いとしの早生まれKIDS
早生まれの娘を私立小学校へ合格させた四十路ママパパが
早生まれの子育てを発信します
旅行 PR

小学校受験慰安旅行~熱海編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小学校受験やっと終わりました。親子3人4脚で1年にわたり一直線に駆けてきたきた成果も出て、やっと一息がつけます。

一息ついて、何か月かぶりの家族慰安旅行に行きましたので、その記録です。

行先はベタな熱海

パーッと慰安旅行にハワイへ!と行きたいところですが、お受験塾や受験代入学手続金等に思いっきり課金してきたため、受験貧乏に・・・
はて、いくら使ったんだろう、計算してみて卒倒しました。
まさかの〇〇〇万円越え・・・

という訳で、慰安旅行は国内の温泉に決定したのですが、秋の行楽シーズンにつき直前の2週間前には関東近県のお気に入りのホテルは満室状態に・・・

以前から泊まりたかった熱海のとある老舗大型リゾートホテルに泊まってみることにしました。ここはまだまだ空いていたので

熱海老舗旅館とは

ニューアカオって知っていますか?昭和40年代は新婚旅行の定番中の定番だった熱海にある創業45周年の老舗旅館です。

近年は社交ダンスの聖地と化してして、大変にぎわっているホテルとテレビでやっているのを聞いていて、ちょっとちょっと泊まってみたいなと思っていました。

ホテルに到着してチェックイン

ホテルには14:30分ころ到着しました。行楽シーズンで道路は混んでいたにも関わらず少し早めについて満足です。

ですが、ホテルは平屋一階建て?なにこれ?

驚いたのは、17階建てのビルなのにホテルエントランスは17階にあるので見た目は平屋に見えること。断崖絶壁にホテルが建っているので、このような佇まいになるようですね。一度行ってみることをお勧めします。

チェックインして部屋に入ると、絶景のオーシャンビュー

素晴らしい景観です。

チェックインして直ぐに写真館へ

娘はまだ5歳!なのに、ドレスを着て写真を撮りたいなんて言い出した。

ニューアカオのホームページを自宅で見ていたら、ドレスを着て写真が撮れることを知ってやって見たいと・・・女の子ですね!

なので、1階にある写真館に行って写真を撮ることにしました。沢山ある幼児用のドレスから本人のお気に入りを見つけて、写真を撮ってもらいました。

写真が出来上がる間に、フリー撮影会に!パパとママカメラマンがその間にたくさん撮りましたよ。この緩さは素晴らしいというか商売気無いというか。

温泉は2か所

スパニュウム波音~半露天風呂からは心地いい波の音が聞こえ癒しの空間

スパニュウムニシキ~露天から水面が一体に見え海に入っているような気分に

二種類の温泉が楽しめて、温泉好きにはたまらないかも・・・でも一つだけちょっとというところが

多数の宿泊客が入浴するので清潔を保つために仕方ないとは思いますが、塩素がきつく風呂上りも体が塩素臭い状況だったのが残念かな?素晴らしい温泉なのに残念です。ちょっと改善をお願いしたいところですね!

夕食後に餅つき大会

夕食はよくあるバイキング形式で、可もなく不可もなく普通のバイキングでした。特筆すべきは、夕食会場からの熱海市街地の夜景

食事中にアナウンスと共に、照明がフェードアウトしその後にカーテンが上がり夜景があらわに・・・歓声が上がりました。

夕食が終わったら、1階の餅つき会場へ

子供たちが集まって餅つき体験へ

いい思い出が出来ました。

翌日はプールへ

ニューアカオ満喫しました。いいホテルで娘も満足してぐっすり。

そうそう、敷布団の厚みコシの良さが私好みで、娘と一緒にぐっすり寝ちゃいました。この布団どこに売っているんだろう、聞いてくればよかった。

翌日は、チェックアウト後に近くのプール施設へ

このプールについては後日また記事にします。