NANJCOIN PR

NANJCOIN(NANJコイン)とは何だろう?まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いま仮想通貨界の話題を総ざらいしている通貨がNANJCOIN(NANJコイン)です。

えっ?仮想通貨のNANJCOINって?ふざけている訳じゃないですよ。

ホワイトペーパーを見るとわかるのですが真面目に考えているプロジェクトなんです。

NANJ?

知っている人はピンとくるはず。

詳しく解説しますね。

目次

仮想通貨NANJCOIN(NANJコイン)とは?

なんJ民により作られたトークン

2ch現5chの板、なんでも実況ジュピターの住民が思いつきで仮想通貨の発行をきっかけに、有志が集まりフロント(運営)が立ち上がり、トークン発行に至るようです。

発案者はイッチさん

Twitterは

阪神ファンの方のようで、ノリとネタで作ったつもりがどんどん本格的になり本人が一番びっくりしているようです。

仮想通貨NANJCOINの技術情報

NANJCOIN公式サイトによると

通貨正式名 NANJCOIN
通貨単位 NANJ
発行通貨形式 イーサリアムトークン
トークン形式 ERC20とERC223をベース

ERC20との互換性を保ちながら最新のERC223の機能を搭載

発行枚数 300億

表のとおり、NANJCOINはイーサリアムを使ったトークンで、ERC20と高い互換性を保ちながらERC223規格にも準拠しています。

えっERC223規格に準拠ってなに?

簡単に言うと、管理台帳のアドレスに間違ってトークンを送信してもエラーで帰ってくるらしいです。

もっと分かりやすく言うと

送っちゃいけないアドレスに間違って送ってもセルフGOXしにくい。

ということらしいです。

仮想通貨NANJCOINの情報発信場所

情報発信場所はいくつかあり

公式サイト

公式ブログ

Discord

公式Twitter

NANJCOIN公式Twitter

をおさえて情報収集をすればいいと思いますが、絶対に外せないのはDiscordです。

重要な情報の第一発信場所は必ずDiscordですから、絶対にチェックは怠らないようにして下さい。

仮想通貨NANJCOINホワイトペーパー

NANJCOIN公式HPから手に入ります。

その気になる内容は

ROADMAP

ちゅう助
ちゅう助
2020年ころ資金に見合ったスポーツチームを買収・運営とかいてあるチュウ

チュウ助そうなんだ、ホワイトペーパーなのであくまでも目標だけど、もし、NANJCOINが成功して

もし、プロ野球チームを買ったら

なんて考えたらワクワクしないかい?

でも、もしかしたら不可能では無いかもと思うのがNANJCOINのプロジェクトなんだよ!

ちゅう助
ちゅう助
でも、ホントにNANJCOINって大丈夫?心配チュウ

Discordのチャットルームにも記載があるんだけど

【重要】
NANJCOINはICOをおこないません。ICOを経由せず直接上場します。
それにより、5chCoinのような詐欺行為は絶対にできない仕組みです。

※Discordチャットルームから引用

ICOを行わず、純粋に取引所へ上場し、市場の取引で流通させるのらしいので、詐欺でないから安心しようよ、チュウ助

ちゅう助
ちゅう助
ホントだ、なら安心。NANJCOIN応援するチュウ

ああ、チュウ助、応援しようね。

※2018年6月24日追記

NANJCOINは国産仮想通貨で絶大な信頼を得つつあり、もはや詐欺コインの議論は当てはめません。

新ホワイトペーパーを策定中で益々その価値を高めつつあります。

NANJ_SDKの公開が待たれる

ちゅう助
ちゅう助
えっ?NANJ_SDKってなんだ?はじめて聞いたチュウ

NANJ_SDKとは簡単に言うと、NANJCOINの決済システムを簡単に作れるようにするプログラム集のことを言うんだ。

いちからウォレットを作るより簡単に作ることができるから、公開されればNANJCOINがMOONするんじゃないかと言われているんだよ。

詳しくは、私の記事を見て下さい。

ちゅう助
ちゅう助
えっ?NANJ_SDKなんとなくわかったけど、いつ公開されるの?

すでにベータ版は出来上がっていて、正式公開は7月下旬なんだよ。ホント楽しみだね!

仮想通貨NANJCOINはどこで手に入るの?

2019年3月11日現在
残念ながら、国内の取引所での取り扱いは無く手に入れる方法は、誰かに投げ銭してもらう他ありません。
NANJCOINコミュニティに参加して、投げ銭企画に応募するか、自らスポーツに関連した活動をすることで有志から投げ銭してくれるハズですので、TwitterやDiscordに参加してみてはいかがでしょうか。

NANJCOINまとめ
  • NANJCOINはイーサリアムトークン
  • ICOは行わず取引所で販売
  • ホワイトペーパーによると2020年ころプロスポーツチームの買収を目標
  • 新ホワイトペーパーも策定中で間もなく公開される予定
  • NANJ_SDKが公開されれば、MOON

↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています