NANJCOIN PR

仮想通貨NANJCOINのウォレットはHBWalletで決まり!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NANJCOINの運営がHBWalletを勧めているので、インストールしてみました。

※2018年3月9日(金)更新

画像に説明を入れ分かりやすくしました。

目次

仮想通貨HBWallet x NANJCOIN

フロント(運営)が公式Twitterで

と、ウォレットにHBWalletを勧めています。

ちなみに、HBWalletはイーサリアムのウォレットアプリで、同時にトークンも利用できるように設計されています。

そうなんです、NANJCOINはイーサリアムのトークンなんですね。

NANJCOINとイーサリアム

NANJCOINはイーサリアムトークンなので、イーサリアムが使えるHBWalletが使えるんです。

イーサリアムとの関係は私のブログでざっくり解説していますので、参考にどうぞ

※2018年3月8日(木)追記

HBWalletのダウンロードが10万件を突破

非常に優秀なアプリですし、NANJCOINの期待度もうかがえます。

インストールがまだの方は次を参考にインストールしてくださいね。

HBWallet(イーサリアムWallet)のインストール

HBWalletは、Android版とiPhone版がありますので、ご自身の利用しているスマートフォンに合わせてダウンロードして下さい。

iOS版: https://itunes.apple.com/jp/app/hb-wallet/id1273639572?mt=8

Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=co.bacoor.android.hbwallet&hl=ja

ここからはAndroid版で説明します。

iPhone版も基本的には同じです。

1 まずインストール

上記のリンクからインストールを選択して、表示された画面で

①の同意する

をタップして下さい。

インストールが始まります。

2 アプリの起動

スマートフォンのホーム画面に

HBWallet

のアイコンが出来ているハズですので

タップ

して起動です。

3 初期設定

日本語をタップしましょう。

新しいウォレットを作成をタップ

いろいろ重要事項が表示されますので、慌てず全てに目を通して

レ点

をタップ

4  セルフGOX対策

インストール完了し初期画面が出ました。

まだまだつづきますよ。

とりあえずカードをタップして下さい。

すると、画面が変わりますので

パスフレーズの表示をタップして、表示されたパスフレーズをメモして下さい。

※ここは非常に重要、万が一、スマートフォンが壊れたり、無くしたりした場合はパスフレーズが分かれば復旧が出来ます。

パスフレーズが無ければ

セルフGOX

です。必ずメモをとりましょう。

※2018年3月29日(木)更新

スマホ水没によりセルフGOXしかけましたが、パスフレーズを書き留めていたので助かりました。詳細は

スマホ水没などによるHBwalletの復元方法

を参考にどうぞ。

5 MANJCOINの設定

次はいよいよ、

NANJCOIN

のカードを表示します。

下にあるトークン検索をタップして下さい。

検索画面に

NANJCOIN

と入力すると、カードが出てくるのでタップ。

ウォレットに追加をタップすることで

HBWallet

でNANJCOINが使えるようになります。

2018年5月21日(月)追記

ちなみにHBWalletに対応していないトークンを登録する方法もあります。

詳しくは下記記事をどうぞ

6 NANJCOINの使い方

これがトップ画面

NANJCOINを使うには、カードを上に

スワイプ

トークンを受信するには

受信

をタップすることでQRコードが表示され、さらにQRコードタップすることで、アドレスがコピーされます。

送信する場合は

送信

をタップしてください。

以上、特に難しくも無くインストール完了します。

2018年5月21日(月)追記

HBWalletからNANJCOINなどのトークンを送信する場合は少量のイーサリアムが必要です。

イーサリアムが無い場合はエラーとなります。

詳細は下記記事を参考にどうぞ

注意点

繰り返しになりますが

パスフレーズ

は必ずメモして、金庫にでも保管ておいて下さい。

間違ってもスクショを取ってスマートフォンに保存しないで下さい。

パスフレーズが無くなれば

セルフGOX

誰も復元は出来ませんよ。

追記 2018年3月4日(日)

水没によるセルフGOX寸前事案が発生しましまが、パスフレーズにより助かりました。

詳細は下記記事を参考にどうぞ


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ