NANJCOIN PR

NANJCOINを買ったらDiscordで使ってみよう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

DiscordのコミュニティでNANJユーザー同士の交流をしよう

 

NANJユーザーは、DiscordとTwitterをつかって情報発信収集やユーザー同士の交流を深めるとともに、NANJ運営も積極的にDiscord上で発信して信頼関係を築いています。

なので、NANJユーザーになったみんなも、これから買おうとしている人もDiscordで情報収集発信をしてみよう。

Discordのインストール

まずは、Discordをインストールしましょう。

ここからはAndroid版での解説ですが、iOS版も基本的に同じと思います。

▼Android版Discord▼

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.discord

▼iOS版Discord▼

https://itunes.apple.com/jp/app/discord-chat-for-gamers/id985746746

それぞれ、インストールしたら、起動して下さい。

Discordのユーザー登録

初回起動時はDiscordにようこそという画面が現れるので、

アカウント登録をタップ

①に適当なユーザー名

②にメールアドレス

③にパスワード

を入力してアカウント登録をタップ

この画面が出たら、登録したメールアドレスに確認のメールが届いてるはず。

このあと、ブラウザーでDiscordのサイトへ接続

□私はロボットではありません

の□にレ点をつけて登録完了です。

Discord内のNANJCOINコミュニティーは招待制

Discord内のコミュニティーに入るには誰かしらの招待が必要です。

招待といってもただ招待コードを入力するだけで簡単です。

まず、先ほどインストールして設定したDiscordを起動して下さい。

Join a Server with an Invite Link

をタップすると

画面が変わるので、赤線で囲ったところに下記リンクをコピーして貼り付けて下さい。

https://discord.gg/e8YjsA

最後に右上の

JOIN

をクリックすることで登録完了です。

JOIN 仮想通貨NANJ【公式】

をタップすると

画面が変わります。

こんな画面が出れば成功です。

Discordの使い方

Discordのメニューマークをタップすると

左側からメニューがスライドして出てきます。

チャットルーム一覧が出てきますから、それぞれ見てみましょう。

チャットの使い方は、簡単です。

下部にある入力用のエリアに、投稿したい内容を入力して、矢印ボタンを押して投稿完了です。

この辺はやってみて下さい。

また、赤線で囲った部分のチャットルームで、オープン戦の重大な告知が・・・

内容は皆さん自身で登録して見て下さい。

まとめ

とにかく、NANJCOINは

Discord

で情報収集すべし!以上!!

オススメのNANJCOIN関連記事

CoinExchangeの登録がまだならサクッと登録しちゃいましょう。

CoinExchangeに登録しよう

CoinExchangeへビットコインを送金する手順

CoinExchangeにビットコインを送金してみよう

CoinExchangeの使い方をざっくり解説

CoinExchangeの使い方


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています