NANJCOIN PR

NANJCOIN誕生秘話Part.02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここのところNANJCOINが誕生した経緯を詳しく調べています。

誕生した時から関わっている人はリアルタイムでサクセスストーリーを目の当たりにしている生き字引です。

しかし、私の参戦は3月ころから、誕生秘話なるものを知りません。

過去に何が起きたのか?今後NANJCOINが超メジャー級になり、誕生秘話が知りたくてもインターネット上からデータが消え去ってないように記しておきます。

目次

NANJCOINの誕生日

公式ブログでも公表しているとおり

2018年1月18日

に、現5chにイッチさんがNANJCOINについてのスレ立てをしたのが始まり。

スレタイは

【無料配布中】なんJ民によるなんJ民のための仮想通貨「NANJ」

で、NANJCOINという表現はありませんでした。

投稿日が2018年1月18日(木)16:34:17

承認済み名無しさん

がスレ立てしました?

あれ!イッチさんじゃないの?

誕生秘話イッチ編

私のTwitterで投稿した内容の焼き直しです。

スレ立てしたときは、デフォルトの『承認済み名無しさん』で以降、書き込み者を表すのに、掲示板のルールのとおり、一番目の書き込み者を『>>1』で表していました。

ところが、とある書き込みをきっかけに、呼び方が変わっていきます。

イッチが無能すぎて残念

ディスられていますw

この書き込み以降、急激にイッチと呼ばれる割合が増えていきます。

イッチの誕生です!

現5ch旧2chでは、一番目の書き込み者のことを、イチバンメノ書き込み者

イッチ

と愛称をつけて読んでいます。

なので、それぞれのスレッにイッチがいることになり、正式名称は

スレタイ【無料配布中】なんJ民によるなんJ民のための仮想通貨「NANJ」のイッチさん

と言うことになりますハイ!

イッチのTwitterロゴの秘密

イッチのTwitterアイコンっておかしくない?

青色の六角形ですが、中がNANJになっていません。おかしいですね、ひょとして間違えなの?

私のTwitterでも解説したのですが、スレ内の一番目の書き込み者を現す>>1 

を図案ロゴ化したもので、イッチ特別のNANJロゴになります。

イッチはNANJの象徴で特別なんですね。

では、今回はここまで、まだまだ、NANJCOIN誕生秘話続きます。

よろしくお願いします。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています