余談 PR

ありがとう200記事達成しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おかげさまで当ブログの記事が200記事を達成しました。

読者の皆様が居ての達成と感謝しています。

11ヶ月での200記事なので一日一記事に満たない結果となりまして、300記事は達成したかったなと思うところでもあります。

みなさんは興味ないかも知れませんが、当ブログの変遷と、アクセス数の変化を今後の参考とするため記録しておきます。

目次

当ブログの開設年月日

2017年7月1日

ビットコインFXのブログとして立ち上げました。当時ビットコインFXをやっていた私は、ビギナーズラックで大きく儲け、調子に乗っていました。

今の相場と違って、とにかく右肩上がりだった相場で、何も知らない私は本当にラッキーだったのです。資金10万円があれよあれよと100万以上になり、浮かれていました。

ビットコインFXなんてちょろいちょろい、こんなちょろかったらビットコインFXのブログを立ててもう一儲け・・・なんて考えてブログを立ち上げたのです。

後に暴落に巻き込まれて大金が泡となることも知らずに・・・

当時のブログのタイトルがこちら

いやホント恥ずかしい。マジで赤面です(汗)

このブログタイトルの名残が、私のブログURLに残っています。

https://mr-gigio.com/bitcoin_fx/

立ち上げ当時のURLをそのまま使っているので

bitcoin_fx

というアドレスがそのままです。気づきました~?

独自ドメインも取って、サーバーを借り本格的に運用を開始したにもかかわらず、だれも閲覧してくれない状況が続きました。

月の訪問者数ゼロ

だれも来てくれないブログ、一人も来てくれないブログ、あまりにも閑散としているブログ

何が悪いのかもわからず、とにかく記事を量産すればお客さんは来てくれるだろうと、FXの日記みたいな独りよがりの記事を書き続けました。

今思えば

  • 需要のない無名のブロガーによるビットコインFXの日記なんか誰も見ない
  • 記事を書き続けているだけSNS等での宣伝もしない
  • せめて、「赤坂OL一年生のビットコインFX日記」なんてブログタイトルにしたら需要はあったのかも

と、経営者的な戦略に欠けていたと我ながらダメダメな状況でした。

ブログに転機が訪れる

ビットコインFXで儲けた資金は、2017年9月のチャイナショック大暴落により資金が20パーセントほどに、さらに、同じ年の11月に資金はほぼゼロへ・・・

本当に人間って膝から崩れ落ちるんですね・・・しばらく立ち直れませんでした。

このころ、草コインでXPの存在を知り、これにかけてみることに

なけなしの貯金から10万円をXPに投入

さらに、ブログも草コインをメインにした草コイナーのブログへ転向し、ブログの書き方や宣伝の仕方を一から学び始めました。

ブログの題名も

四十路半ば会社員の仮想通貨ブログ

と改め、再出発することにしました。

XPは私が買った後、どんどん価格は上昇して資金は10倍へ、ワオ~

「セオリーどおり資金を抜いて♪後はガチホ!バイナンスへ上場したら後はMOON♪」

って世の中甘くはありませんでした。

仮想通貨バブルが弾け、さらにCCショックで急速に仮想通貨界隈は冬景色に・・・

あーXPの最大価格で全部売っておけばよかった(泣)後の祭りです。

もう立ち直れない、仮想通貨引退しよう、僕には無理センスが無いしブログを書き続けるモチベーションもない。

NANJCOINとの運命の出会い

2月の終わりころ、NANJCOINというのがAirDropしているらしいぞ、ネタコインだけどもし化けたらタダで儲けられるよ!

と聞き、早速AirDrop申請をして、10万NANJを貰いました。

ネタコインだけど貰ったらウレシイです。

ウレシイついでに、NANJCOINについて調べることに

  • 公式ホームページ
  • ホワイトペーパー
  • Discord
  • Twitter

あれ、ひょっとしてネタじゃない、本気?しかも本気の度合いが全く違うし何だこれ?

絶対に上場当日に買うしかないよ。会社は?もちろん有給休暇、仕事なんてやっていられません、仕事になりませんから!!

こうして、NANJCOINフォルダーになったのです。

この後は、皆さんの知ってのとおり、NANJCOINのサクセスストーリーが始まりました。

当ブログがNANJCOINに特化したのはいつ?

2018年4月15日

当ブログがNANJCOINに特化したブログへ転向しました。

同時にブログタイトルも現在のもの

四十路半ば会社員のNANJCOINブログ

へ変更して現在に至ります。ちなみに、NANJCOINに特化した理由は私の過去記事を参照してください。

の記事で触れているとおり、社畜のまま一人で運営更新を続けています。

なのでブログの最適化も進まず、収益はほとんどなくサーバー代が何とかまかなえる程度の状況なんです。

当ブログへのアクセス数の変化

2017年7月1日にブログを開設してから、現在までのアクセス数の推移は

2017年7月から11月までずっとゼロ

ホント奇跡に近いくらいずっと誰も来てくれませんでした。

そして、XPの購入を機に仮想通貨ブログに転身して、SNSで積極的に発信するようになると、少しずつアクセス件数が増えていき

  • 2017年12月:583PV
  • 2018年1月:2344PV
  • 2018年2月:3112PV
  • 2018年3月:6742PV
  • 2018年4月:12962PV
  • 2018年5月:14529PV

と順調にアクセス数が伸びて行きました。

とくに3月以降の伸びは半端ない!!

これは、ブログの記事がほとんどNANJCOIN関連になっているからで、NANJCOINに特化したブログにして良かったと思っているところでもあります。

これも、このブログを見てくれた皆さまのおかげと感謝しています。ありがとうございます。

記事数200件を迎えて・・・

実は、記事数200件を迎える直前に意味もなくカウントダウンをしていました。

どこで?どんな?えっ知らない

ですよね、こっそりやっていましたから♪

タイトルの後ろに数字を入れてのカウントダウン、意味もなく

で、今後どうするのです?このブログの運営方針は?

今までどおり、ずっとNANJCOINで更新を続けていきます、行きますが

  • メンテナンス
  • 最適化
  • リライト

のため、約一週間、新規投稿はしませんので楽しみにされている方には申し訳ございません。

丁度キリのいいところですから、メンテモードに入ってもいいかなと考えた結果です。

皆さん本当にありがとう

これからもよろしくお願いします。

  • 以後も頑なに一人でのブログ更新を続けていきます
  • NANJCOINに特化したブログを続けていきます
  • 200記事がいい節目なので、約一週間メンテモードに入ります
  • メンテモードと言っても、構成変更、リライトがメインなので、引き続きサイトは見られます

↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています