NANJCOIN PR

NANJを取り巻く一見静かだが激しい潮流に注目せよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NANJを取り巻く情勢は静かなるも少しずつ潮流が激しくなってきていると感じられます。

一見、材料がなく穏やかなじわり上げの様子。

しかしながら、やーぼさんが国内上場をにおわせたり、他企業によるスポーツ投げ銭を開始とのニュース。

NANJ熱いです。

目次

国内上場へのレールは引かれた

国内取引所へのアクション禁止?

いろんな情報収集はDiscordが早いし、Discordでしか手に入らない情報もあります。

特に、運営がDiscord内で言う内容にはニュースがいっぱい

フロントのありがたいお言葉や~🙇

国内上場を目指して、ホルダーは一致団結して国内取引所への働きかけをしてきました。

それが、やーぼさんの口から

要約
  • 国内取引所へはホルダーからアクションを起こす必要はない。
  • なぜなら、もう決まってるから!
  • 時期と時間の問題で、国内取引所の業務改善命令問題が終われば国内上場

と読み取れる発言!

ヤッパリDiscordだよな~、活動の拠点がTwitterな私はちょっと情報に乗り遅れちゃう(汗)

ホントに国内取引所上場が決まってるならどこ?

古い記事だけど気になる情報が

bitflyerでBitcashを使って仮想通貨を買えるというもの。

ん?Bitcash?

ん?業務改善命令?bitflyer?

この辺にヒントが隠されているかも知れません。

えっ?スポーツ投げ銭ってNANJじゃないの?

NANJがやろうとしているスポーツへの投げ銭って!

発想のドロボーでしょ(怒)

ですよね、ですけど?これってホントにNANJと被るの?

これってブロックチェーンを活用って言っているけど、どこか国内取引所へトークン上場とは言ってないんですよね。

注目は、

  • 日本円でポイントを購入して売上がエンゲートへ入る
  • トークンの利用履歴をブロックチェーンへ記録と記載される

ところ。

つまりは、仮想通貨に参入するとはいっていない。

 あくまでも想像ですが、あくまでも 

ポイント(電子マネー的なもの)を購入

ポイントをプライベートチェーンのmijinで管理

実際の投げ銭やチーム運営への寄付の結果をNEMのアポスティーユ(公証)機能に書き出して透明性を確保

なんてことをするのかな?って思います。

いきなりの国内上場も難しいだろうし。

まあ、もしmijinをつかうなら、テックビューロ株式会社が運営するZaifに上場という荒業もありますが・・・

NEM、mijin、アポスティーユについて知りたい人はざっくり解説した私の過去記事をどうぞ。

https://mr-gigio.com/bitcoin_fx/2018/03/11/nemを超ざっくり解説/

やーぼさんがいうレイヤーが違うとは?

仕組み上の違いと、NANJの立ち位置の違いの二つに分けられると思います。

仕組みの違いは前述のとおり、想像ですが、買ったポイントを使って投げ銭をするのか、NANJのように直接仮想通貨を投げるのか?

全然ちがいますね。

ポイントを投げるのは、簡単にいうとTポイントやヨドバシカメラのポイントを投げるのと同じ!

NANJとの仕組みがそもそもちがいますね。

また、買ったポイントの代金は運営でプールしておき、配布される仕組みのようなので、NANJとはちょっとちがうかな?NANJには一円も入らないので。

やーぼさんいわく

 NANJの運営は、NANJCOINが初期の目的を達成したらいつでも運営がいなくなってもいいと言っていました。

NANJの方向性を示し、そのレールが引かれ様々な人がNANJを使うようになれば自然と運営はいなくなる。

カッコエエ!

なので、エンゲートとは立ち位置が全く違うんです。

余談

みんなでNANJを使って社会が豊かになればそれでええ

NANJが成功したら、次は

恵まれない子供、虐待を受けている子供に手を差し伸べるって

もうね、金儲けではない、世の中が良くなる仕組みを作ろうとしているそんなNANJなんですよ。

おまけ

なんだか、記事の目的がズレてやーぼさんの宣伝みたいになったので、最後も宣伝。

あくまでも冗談、ネタですが

もし、公式ウォレットにコーヒーをおごるボタンがついたら、おごってやってや~(笑)


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています