NANJCOIN PR

Discordに参加したいけどハズカシいよ~という方必見です!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Discordに参加したいけど、ハズカシいって人は少なくないはず。

私自身も、極度の人見知りで、我ながらよくこれで会社員やっているなと感心してしまうほど。

仕事場では仕事と割り切っているから、営業スマイルで外部の人と接触できるし、職場の人ともコミュニケーションを取れる。

でも、私生活では極力人と関わりたくない。

そんな性格(泣)

目次

私自身がDiscordデビュー

そんな私でも、先日Discordデビューしたんだ。

 

Discord内にNANJ_SDKの特設会場が出来ていて活発にやりとりされているのを見て

ああ、何か発言したい

とウズウズ(笑)

で、ドキドキしながらも発言してみました。みんな優しく受け入れてくれて返事もくれました。やったね(^-^)

怖くないですよ、NANJのみんなは優しいですからね。

でも、どこで発言したら?

初心者歓迎イベント

Discord内で初心者歓迎イベントを期間限定で開催しています。

先ずはここで慣れてから、他の板へ行ってみたらいいと思います。

イベント期間は

2018年7月27日12:00から
2018年8月11日11時59分まで

Discord内の特設会場で開催しています。

イベント要約
  • イベントは初心者でも既存Discord参加者でも誰もが参加できます
  • 『教えてナンシーちゃん』を含む文章を書き込むことで、ナンシーちゃんからDMでアンケートページのURLが届きます
  • アンケートに答えると、抽選で50名に1000NANJ、6名にNANJオリジナルサイコロをプレゼント
  • ダブルチャンスで、『教えてナンシーちゃん』を含むメッセージを書いた時に、ナンシーちゃんからあたりといわれたら1000NANJをプレゼント

1000NANJと、オリジナルNANJサイコロも当たるチャンス!

赤枠内の新規歓迎イベントをタップすると、会場内に入れます。

会場に入ったら

教えてナンシーちゃん

を含む内容でなんでもいいから発言しましょ!

すると、ナンシーちゃんからDMが届きますから、

私は残念ながらハズレてしまいました(汗)

当たったら、DMを見てみましょう。受け取り方法が来ているハズ、確認しましょう。

次に、今回のイベントのアンケートです。簡単な質問に答えて1000NANJとNANJオリジナルサイコロが当たるチャンスですので、DMを確認して下さい。

フレンドの確認をすると、ナンシーちゃんからDMが届いているのでタップ

簡単な質問に答えるためのアンケートページURLが記載されているからタップして下さい。

自身のDiscordのユーザー名(例○○○○#1234)を入力しめNEXTを押してからアンケートに答えて下さい。

当たるかどうか楽しみですね。

イベント企画運営って?

ちなみに、このイベントはNANJ公式ではないんです。NANJコミュニティー内で突発的に発生するこのようなイベントは個人で企画して有志で行っていることが多いんです。

で、今回の初心者歓迎イベントを開催してくれたのは

です。皆さん感謝しつつイベントに参加していただけたら嬉しいです。

イベントの企画運営は有志で行い手間もお金もかかってホント大変ですから。

デビューしたんだがどこで発言したら?

NANJのDiscord内には有志が作成した板がたくさんあります。

  • 仮想通貨の投資関連
  • スポーツ関連
  • 質問コーナー

興味のある好きなところを覗いて見ましょう。

そしてこんな呪文を唱えるのです。

魔法の呪文

Discord初心者でドキドキです。優しく教えて下さいね。

もう、NANJのみんなは優しく迎え入れてくれるハズ。みんなよろしくお願いします。

極度の人見知りの私がデビューしたんだから、みんなも大丈夫!

さあ、一歩踏み出そう、新たな世界が待っている。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています