NANJCOIN PR

NANJCOINはDiscordから飛び立てるのか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

客観的に見て、いま現時点でNANJCOINを支えているのは熱狂的ホルダーがいるからこそ。

その熱狂的ホルダーが活動するのはRamRom含めてDiscordがメインです。

そんなDiscord内で、過疎ってきてどうしたらいいのか?Twitterでの活動を強化したらどうかの意見がありましたので報告します。

目次

新規流入者が無くホルダーに支えられている状況

熱狂的ホルダーでありながら客観的に自身を見つめることができるNANJってステキ

そんな話がDiscordで交わされていました。

NANJ過疎ったわねおばさん

がDiscordの新規流入者がないことに苦言を呈して議論されることに。

Discordが主戦場なのに運営としてDiscordの宣伝が足りないと

ごもっともです!

運営もテコ入れが必要との認識で、どこをメインに活動をするのが検討するとのこと。

Twitterの拡散力を使おう

そんなDiscord内で、やーぼさんがTwitterの話題について言及

やはり、Twitterの方が拡散力が強いでの積極的な活動が必要ではないかと

このあと、やーぼさんが、Discordでの活動は特典がある状況は変わらないし、これまで通りDiscordでの発信も行ってくと明言

DiscordとTwitterどちら?

初期から関わっている人は知っている事実なのですが、Discordを最優先に情報発信していくと運営は明言していました。

しかしながら、Discordでの発信を優先的にしてきたため、他のメディアでの発信は有志に頼ってきたのも事実。

これからは、Discordへの新規流入を意識しながら複数のメディアを上手く活用して広報拡散するのが、NANJの過疎化を止め、活発化させる方法かと思います。

今回の議論で、今後の広報のあり方について検討、その決定した内容の発表もあると信じてますよ、やーぼさん(笑)

あと、Twitterでの広報について気になる発言が

せっかくブログ更新してTwitterで告知してもRTが伸びないことが多い・・・

個々のTwitter民やブロガーのモチベーションを上げるためにも、是非とも積極的な

RT

をよろしくお願いします。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています