NANJCOIN PR

HBWalletからNANJ公式ウォレットへ送金できず困っていませんか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

HBWalletからNANJ公式ウォレットへ送金する方法

 

NANJ公式ウォレットが公開され、インストールした人沢山いると思います。

先にAndroid版が公開され、先日iOS版も追って公開されたことから、普及に弾みがつくんじゃないかと期待しています。

で、インストールして使って見たものの、メインで使っているHBWalletからNANJ公式ウォレットへ送金できないことが分かりました。

実は、セキュリティのためHBWalletモバイル版からはコントラクトアドレスへ送金できないようにしているので送金できないのです。

HBWalletデスクトップ版からなら送金することが出来るのでそのやり方を説明します。

HBWalletデスクトップ版のダウンロード

デスクトップ版にはWindows用途Mac版の2種類が用意されています。お使いのパソコンの方をダウンロードしてください。

以下はWindows版を対象として説明しますが、Mac版もほぼ同様ですから参考にして下さい。

上記のダウンロードリンクをクリックすると上記画像が現れますので、で示した

DOWNLOAD VERSION X.X.X

をクリックしてください。自動的にダウンロードが始まります。

ダウンロードしたファイルを解凍するとプログラムがありますからダブルクリックをして実行して、プログラムの指示に従ってインストールをして下さい。

特別難しいことはありません。

HBWalletデスクトップ版の設定

インストールが完了したら、デスクトップ版の設定をしなければなりません。

過去の私の記事で、HBWalletの復元について言及しています。水没や盗難、紛失した場合にパスフレーズがあれば復元することが出来ます。

今回はそのパスフレーズをHBWalletデスクトップ版へ適用します。

パスフレーズの用意

先ずパスフレーズを準備してください。以前にメモして取ってあればそれでOKです。

もし、準備していなければ、HBWalletモバイル版の設定画面から確認をしてメモっておいて下さい。今後、水没、盗難、紛失の場合にも役に立ちますから。

スマートフォンでHBWalletを起動したら、一番下にあるその他をタップして下さい。設定画面が開きます。

設定画面が開いたら、パスフレーズを表示をタップすることで、パスフレーズが表示されます。書き写してください。

デスクトップ版へパスフレーズを適用

書き写したパスフレーズは、HBWalletデスクトップ版へ適用することでクローンが出来ることになります。モバイル版とデスクトップ版全く同じ内容の状態が出来るので、万が一スマホを落とした場合の保険にもなりますよ。

先ほどインストールしたHBWalletデスクトップを起動すると、英語で新しくウォレットを作成するか、ウォレットを復元するか聞いてくるので、に示した

Restore Wallet

をクリックしてください。

書き写していたパスフレーズを一つずつ入力して、OKをクリックすることで、Walletの復元が完了します。

デスクトップ版の設定

デスクトップ版でNANJCOINを使うにはトークンの設定をしなければなりません。思い出してください。モバイル版でも同様にトークンの登録を行いました。同じことをやらなければNANJCOINは使えないんです。

先ずは、のTokensをクリックしてトークンに切り替えて下さい。切り替わったらトークンの登録を開始しましょう。

赤枠で囲ったあたりにNANJCOINのカードがありますからクリックして登録すれば、NANJCOINの登録は完了します。

NANJCOINの送金方法

Tokenの管理画面からNANJCOINのカードを選択すると送金する画面が現れるハズです。

パスフレーズでクローン化しているので、モバイル版と同じNANJCOINが表示されているハズ。

赤枠で囲ったところに

NANJ公式ウォレットのアドレスを入れて、送金したい額を入力して下さい。

最後に赤矢印の

Send

をクリックすることで送金することが出来ます。

注意

HBWalletは送金にGasが必要ですから、少額のイーサを入れておきましょう。

さいごに

以上の方法で、HBWalletからNANJ公式ウォレットへの送金が可能になります。

ちょっと手間ですが、HBWalletのバックアップ環境を構築しておけばもしもの時に安心と考えてやってみましょう。

NANJ公式ウォレットが優秀で斜め上を行っているので、セキュリティのキツイモバイル版では送金できなかったという訳で、HBWalletもNANJ公式ウォレットどちらも悪くないので勘違いされませんように。

どちらのアプリも優秀過ぎた結果、上手く行かなかっただけなんです。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています