NANJCOIN PR

今一度NANJCOINを応援する理由を考えてみよう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

ホルダーはなぜNANJCOINを応援しているのか?

 

仮想通貨全体が悲観モードになっている今(2018年12月中旬)NANJCOINのホルダー自らが活動をしていることに対してちょっとした問題提起が起きました。

ホルダーが自身の資金で活動することってどうなの?俺NANJのために金使ったぜ!って搾取しているんじゃないの?NANJ株式会社が何かイベントをしないの?ホルダーに丸投げしていていいの?という疑問が噴出してTLが殺伐と・・・

そりゃね、こんなに長く仮想通貨の冬の時代が続くとは誰も思っていませんし、儲かると思って投資した人の心は穏やかではないと思います。

でもね、今回の否定的なツイートが日に日に大きくなっていく中、私自身もなぜNANJCOINを応援しているんだろうってちょっと自信がなくなってきたのも確か。

熱心にNANJCOINの情報発信をしてくれる人も日に日に少なくなっているのも実感していますし、私自身も前みたいに沢山発信していないな~これでいいのかな~前みたいに熱くブログを書けないのかな?と考えてみたりしました。

その疑問に対して答えを出してくれた人がいます

NANJCOINを応援する理由

弘田大介通称やーぼさんの答え

それらに対して、NANJ株式会社代表取締役CEO&CMO 弘田 大介 通称やーぼさんが、ツイッター上より改めてNANJCOINというものがどんな目的で発行されたのかを言及してくれて、もやもやが解消されました。ざっくりいうと

  • NANJCOINは消費するためのトークンで、スポーツを通じて新たな消費活動を行うことがプロジェクトの目的の一つ
  • スポーツ観戦中に投げ銭やメッセージを送るのは寄付行為ではなく、パフォーマンスに対する任意の対価の支払い
  • NANJプロジェクトは何らかのキャピタルゲインを保障したものではないししたこともない
  • トークンの消費はもちろん任意であり、消費者の判断において今後も企画や経済圏内の消費活動を楽しんでいただきたい

やーぼさんのツイッターはこちら

やーぼさん~すこ

答えに説得力がありますし、恐らくみんなが見失っていたNANJCOINの本来の目的を改めて知らしめたことで、少し迷いがあったホルダー達が一斉に

ジーク~やーぼ ジーク~やーぼ

と声を高らかに発した瞬間でありました。

<お詫び>

まじめに書いているのに途中ふざけてしまったことをお詫びします。

私がNANJCOINを応援している訳

正直、当初は金儲けでした。はい、ビットコインFXで溶かした100万円を回収した上で儲けたいと思い、起死回生を狙ってNANJCOINを買いました。

1satで500万NANJを買いましたから、60satで売っていれば300万円になっていました。売っていればですね。

資金難により、10satのときに半分くらい売ってしまいましたが、その後6satで買い戻し現在に至りますが、溶かした100万円の回収には至っていませんし、赤字のままです。
ですが、60satで売らなかったことに後悔はしていません。なぜか?それは、お金の価値以上のものを得たからなんです。

NANJCOINを通じて知り合えたみんなと繋がっていて、わずかながらもNANJCOINの役に立てている。この記事を書いて読んで貰えたことが、喜びであり大げさに言うと生きがいになっているということ。

NANJCOINを応援することで自分の資金を使っていますよ確かに。
毎月かかるサーバー代やドメイン維持費用は結構な負担です。その負担を少しでも回収できたらと思い、少しのアフィリエイトやGoogleアドセンスもブログにとりれていますが、出て行くほうが多く赤字です。でも赤字でいいんです。
なんなら、月々かかるサーバー代やドメイン維持費用もNANJCOINで支払いたいと思っています。

弱小ブログでもいいじゃん。みんながイケハヤになれなくてもいいじゃん。一人ひとりが弱小ブログでも、NANJCOINを紹介してくれるブログがたくさんあれば、拡散力になると思うんです。
自らの足で走ってNANJCOINを紹介したり、電車にロゴをつけたり、花火大会のエンドロールにNANJを出したり、復興城主になったり、いいじゃん自分のお金でNANJCOINを応援したって。小さな活動が積もれば大きくなるし、何よりも、NANJホルダーみんなが同じ目的に向かって駆けていくことが、みんなでワイワイやっていくことが楽しいんだ!

お互いに投げ銭しあって、集まった資金で新たな企画をすることだって、楽しいんだよ本当に。

eスポーツに投げ銭するのも、みんなでワイワイ投げ銭して盛り上がることが楽しい。

あれ、もうNANJCOINによる新しい経済圏ができてるじゃん。NANJCOINを中心にNANJCOINを楽しく消費するという経済圏がすでにできてるじゃん。

あとは、この経済圏をもっと大きく成長させるのが、われらホルダーの役目

周りになんと言われようがいい、NANJ株式会社運営が作り出したNANJCOINをいう仮想通貨とそれを使うことができる公式ウォレット、そしてNANJCOINを消費するわれらホルダーがさらに消費することができるように、いろんなアイデアを出し合ってそれを具現化してさらに消費を伸ばす。
みんなでワイワイたのしくNANJCOINの輪を広げよう。

え?金儲けは?

あぁ正直あきらめてないですよ。でも、それは二の次。
消費が増えれば必然的に少しずつあがっていきますって、そのくらいの気持ちしか私はありません。

だって、お金以上の価値があるものを手に入れたんですから。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています