NANJCOIN PR

2018年NANJ通信総括

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

激動の1年であった仮想通貨、NANJ通信も同様に激動の一年でした。

 

2017年6月から仮想通貨を始め、ビットコインFXに手を出すもやけどをして撤退、そして他の仮想通貨に手を出し、NANJCOINに出会い、あっという間に2018年が終わります。

草コインからYUKIまで、数々の仮想通貨を紹介するとともに、Mr-gigio自身も仮想通貨暴落に巻き込まれ損をしました。投資は自己責任とはいえ、仮想通貨を紹介したことは事実で反省しているところでもあります。

紹介した仮想通貨は暴落~問答無用のMr-gigio

Mr-gigioが紹介した仮想通貨

  1. XP
  2. YUKI
  3. NANJCOIN

今年紹介した仮想通貨は以上3つで、すべてが暴落しました。

年始の仮想通貨全般の地合いからはまさか暴落するとは考えられない状況で、CoinCheckの不正アクセスによりNEMが流出した際に暴落~税金の申告が終われば直ぐに回復すると考えていたものの、そのままズルズルと仮想通貨全体から資金が流れていき、気づいたらビットコインは2017年7月ころの水準に戻ってしまいました。

まさに予想外の展開により、仮想通貨全体があっという間に冬の事態へ

私が紹介したXPは、ブログの神様が推していたことからユーザーが多く、コミュニティーも活発であったことから、将来性はピカイチと思われていましたが、仮想通貨の暴落に巻き込まれ、さらに内部分裂によりXPCという仮想通貨へ移行するという事態に陥り、混迷してています。

YUKIは、ハゲ先生やプログラマつっちーが関わって開発からプロモーションを担っていたことから話題になり、その将来性からMr-gigioも推していました。
しかしながら、運営のコミュニケーション下手から徐々にユーザーが離れ、価格は低迷。
そもそも、価格勝負ではない仮想通貨でありましたが、原価割れはいかんしがたい状況ですハイ(泣)

客観的にみてNANJCOINだって笑っていられない

Mr-gigioが推しているNANJCOINだって、1sat上場から66satまで上昇したものの、その後は低迷し4~5satで低空飛行している状況で、私のブログを見て買ってくれた人も

なんだよ、儲からねえじゃん

と、他の仮想通貨の状況と何ら変わりありません。いや、あの、その、仮想通貨全体の地合いが悪く・・・えっと、大暴落に巻き込まれてこんな状況になるなんて・・・えっと・・・

チュウ助
チュウ助

言い訳は苦しいチュウ。

はいスイマセン。

チュウ助
チュウ助

最近は運営の発信も少ないし、ユーザーはみんな心配しているんだチュウ

最近、運営の発信が少ないとかユーザーが身銭を切って投げ銭や消費をしているという批判が少なからず起きているのは事実。
運営の発信が少ないというのはそのとおりで、今後の重要な発表を控えて静かにしているのかそれとも、本当に何もないのか分からない状況です。

しかしながら、ユーザーが身銭を削って投げ銭や消費をしているという状況についてはMr-gigioは何ら問題ないと考えています。

この辺の考え方は、運営がいるんだから運営が何らかの活動をしてユーザーに身銭を切らせてはならないという意見があるのも理解できますが、あまりに運営が関与すると価格を煽っていると当局から目を付けられかねない。

ずっとお祭りが起きていたNANJCOINなので、ちょっと静かな現状は不安になるのも分かりますが、少し息継ぎをしてもいいのかな~と思いますハイ

今年の総括と来年のNANJ通信

年始にビットコインFXのブログから仮想通貨全般を発信するブログへ変更→NANJCOINに特化したブログへ変更→NANJCOINを中心とした総合ブログへ変更と現在のNANJ通信へと至っています。

ビットコインFXで出した損の回収も出来ぬまま、一年を終わろうとしていて不本意な状況です。

モチロン、紹介した仮想通貨全般が暴落して冷え切った状況を客観的に見て、本当に辛い一年でした。投資は自己責任とはいえ、このブログを見て買おうと考えた人もいたんじゃないかと思えば本当に辛い。

一方、ブログを通じて皆さまに応援されたことが大きな糧になりました。

この場を通じて、読者皆様に御礼を申し上げます。

こんな弱小ブログを応援して下さいましてありがとぅございます。来年はNANJCOINを中心に有益な情報を発信するよう努めますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています