NANJCOIN PR

スポーツに特化したNANJCOINを始めてみよう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

NANJCOINとはスポーツに特化した仮想通貨で、誰もが参加して楽しめるコミュニティーが活発なのが特徴

 

この記事を見ている人は、NANJCOINに興味を持たれて来た方と思います。NANJCOINは本当に楽しいですよ。この記事を参考にNANJCOINを始めてみましょう!

NANJCOINとは何なのか知りたい

NANJCOIN基本的情報

冒頭でもサラッと触れましたが、スポーツに特化した仮想通貨で、スポーツとファンをつないだり、世界のスポーツそのものに関わるために、有志により立ち上がったプロジェクトです。

チュウ助
チュウ助

有志はNANJCOINを立ち上げた後にNANJ株式会社を作って活動してるよ

すでに確立されたNANJ独自の経済圏は、実店舗での決済やeスポーツでの投げ銭、NANJユーザー同士のコミュニティーツール、AvacusによるNANJCOINを使った買い物に利用する事ができます。

チュウ助
チュウ助

まだまだNANJ独自経済圏の規模は小さいけど、着実に拡大しているんだ

リンクは、NANJCOINの公式ページです。より詳細な情報が書かれている他、ホワイトペーパー(基本的運営方針等を記載した企画書みたいなもの)もあるので一度見て下さいね。

NANJCOINとeスポーツ

NANJCOINはスポーツに特化した仮想通貨で、先ずは近年話題になっているeスポーツとコラボしています。

チュウ助
チュウ助

eスポーツとは、ゲーム機による格闘やレース、サッカーなどで競技することをいうよ

日本では少しずつ話題になっていますが、海外ではすでに国際大会が開かれるなどメジャーなスポーツなんです。

リンクは、第3回のコラボ企画のリンクです。この大会に出勤した選手にリアルタイムで投げ銭してネット上で盛り上がることができました。

eスポーツでは体験した投げ銭は、選手との一体感と興奮と味わったことのない満足感が入り乱れ、正に新時代・近未来のスポーツ観戦であることに衝撃を受けます。

NANJユーザー同士の交流

NANJCOINを所持している人をNANJユーザーと呼んでいます。NANJホルダーという場合もあります。どちらでも好きな方の呼び方を使って下さい。

チュウ助
チュウ助

NANJユーザーが交流している場は、DiscordとTwitterだよ

Discordへの参加方法

Discordに参加するには、私の過去記事を参考にして下さい。

Twitterへでの交流方法

Twitterのアカウントを持っていますか?Twitterのアカウントを作成して、ハッシュタグ

#NANJ

で検索をしてみて下さい、沢山の書き込みがあるハズ。NANJCOINに関する情報を発信しているユーザやいろんな趣味を発信するユーザー、たくさんの情報が溢れています。

面倒な人は

を参照してみて下さい。NANJCOINに関するTwitterのまとめサイトです。必要な情報が一気に手に入るのでおススメです。

あっ、Twitterでは先ず私をフォローして下さいね(笑)

Follow @mrgigio3

後述しますが、Twitter上でとある呪文を唱えるといいことが起きるかも知れません。

NANJCOINを手に入れる方法

そのNANJCOINを手に入れる方法は3つとなります。誰かに投げ銭してもらうか、取引所で購入する方法、AvacusというAmazonの購入支援をしてNANJCOINをゲットする方法がありますよ。

チュウ助
チュウ助

NANJCOINは様々な方法で手に入れることが出来るよ。早くNANJユーザーになろうよ

NANJ公式ウォレットを入れてツイート(貰う方法)

NANJ公式ウォレットは非常に良くできています。誰でも簡単に導入することが出来て、決済もあっという間に可能です。先ずは、私の過去記事を参考にインストールしてみて下さい。

そして、NANJ公式ウォレットを入れた後は、Twitter上で魔法の呪文を唱えましょう

私をフォローした上で、上記サンプルのように自身のウォレットアドレスのQRコードをツイートすると何かいいことがあるかも知れませんよ!

※ブログやTwitterでサンプルとするためのツイートです。皆さんご迷惑おかけします。

は、実際にツイートする際は削除してくださいね。

Follow @mrgigio3

NANJCOINを取り扱う取引所で購入(買う方法)

現状(2019年3月12日)、国内取引所での購入はできません。

未だ国内上場を果たしていませんが、運営は今年中の国内上場を目指して活動中ですから期待して待ちましょう。

Avacusで購入支援してゲット

Avacasとは仮想通貨を使ってAmazonで疑似買い物ができるシステムです。

 

  1. Aさん:欲しいものリストをAvacasで公開しNANJCOINをチャージ
  2. Bさん:NANJCOINを入手したいBさんが、欲しいものリストを見て日本円で購入
  3. Aさん:Amazonから商品が届く
  4. Bさん:AさんのNANJCOINをゲット

このような流れで、NANJCOINを手に入れることが出来ます。

詳細は、詳しく解説しているブログがあるのでそちらを参照して挑戦してみたらいかがでしょうか?

他にもいろいろ

チュウ助
チュウ助

たくさん紹介したけど、他にも楽しいことがいっぱい

とにかく参加してみて下さい。楽しいことが沢山待っています。Twitter上でNANJCOINを投げ合うだけでもすごく楽しい体験が出来ます。

さあ、新たな体験がすぐそこに、NANJユーザーへようこそ!


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています