NANJCOIN PR

NANJCOINが国内上場した場合の価格は誰がどのように決めるのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

NANJCOINの国内上場は今だ未定ですが、やーぼさんがちょっとだけ上場に関して言及しました。

 

DiscordはNANJCOINのホームグラウンドで、ユーザー同士の情報交換や運営からの告知や情報提供に使われています。

当初は重要な情報をDiscordから優先的に発信していましたが、Twitterでの情報提供も始まり、NANJCOINプロジェクトが軌道に乗った現在、情報発信も少なめになりちょっと寂しいかな~なんて状況に。

そんな中、やーぼさんが光の速さでdiscord上の疑問に答えてたことで、千里眼か!?と話題になっていました。

ちゃんと運営はDiscordをチェックしてその疑問に答えている・・・
NANJ運営が信頼されるのはこういうところが要因なんだな~って改めて感じた次第であります。

2019Q1に上場した場合の価格って誰が決める?

それはDiscord上での素朴な疑問

確かにホワイトペーパーには”2019Q1”に上場とのことが書いてありますから、それが実現するといいな~と思っていましたが、国内上場した場合の価格は誰が決めるのかについては全く考えていませんでした。

その疑問に対して、やーぼさんは光の速さで回答

やーぼさんの回答は・・・難しい・・・

光の速さで回答してくれたものの、凡人な私にはちょっと難しい内容で

知ったかgigio
知ったかgigio
ふんふんなるほど・・それね・ワカタ(✿ฺ-ω-)

Discordでは千里眼か?と話題に

チュウ助
チュウ助

絶対に千里眼をもっているに違いないよ!

本当に疑問!!国内上場時の価格設定はどうなるの?

今は、海外取引所においてビットコイン建てでの取引がされています。大体4~5satですね。これをそのまま国内に持ってくると、1NANJ=0.01円とかのレートになり売りにくいのは確かです。

じゃあ、国内上場時に、新たにセールをして価格を決めるのか?モナコインの国内上場時は1円以上の価格になっていましたから扱い易かったみたいです。

チュウ助
チュウ助

じゃあ、切りのいいところで1円スタートでどお?

そうすると、海外取引所との価格差がありすぎて、大スプレッドが発生し問題が生じてしまいます。

価格が上昇するまで、100NANJ単位での販売になるとか?

ちょっと分からないので止めにします。

運営は国内上場方法を考えている!?

恐らく、草コインと言われる1円以下の国産仮想通貨が上場する試金石になるのは間違いないと思います。1sat方式での海外取引所への上場が画期的であったように、国内上場も後に続く他の国産仮想通貨のお手本となるでしょう。

運営はすでにその方法を考えていて、関係する団体と既にすり合わせをしているかも知れません。

なので、詳しいことは話すことが出来ないんだよ!ふふふ

そんな風に深読みしてしまうMr-gigioなのでした。

あっ、Discord上で”これを深読みして、上場前提の話しとるやんけってなる人出てきますよねw”って発言している人がいた。

ワイや~w

注 意

あくまでも国内上場についてはまだまだ議論もないので勘違いなさらぬように!


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ