仮想通貨情報 PR

聞き慣れない仮想通貨発行業とは?NANJCOINはどうなるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

仮想通貨発行業とは、ICOを健全化するための枠ぐみ?

 

仮想通貨の中でも、安易にICOにより資金を調達して頓挫したもの、そもそも極めて詐欺に近い状態での資金調達など、問題点も露わになりました。

金融庁は、ICO自体を禁止するつもりは無いようです。むしろ、適切な規制をする事で健全な発展を促したいと考えているようです。

そんな中、あるトークン発行業者の発表が話題に・・・

仮想通貨交換業と発行業

Ture News株式会社による発表

先ずは、Discordでの発表です

続いて、Twitterでの発表!

同じ文面なので、ん?って感じですが、違うメディアで同じ文面での発表は少し信憑性あるんじゃないでしょうか?

フェイクニュースを無くすのが目的のプロジェクトでもありますし!

金融庁は交換業と発行業を分ける?

明らかに、ICOを意識しての分離と思われます。健全な発展の為には適切な規制は欠かせません。

金融庁の仮想通貨交換業の研究会でも提言されていますし

ICOを禁止すべきではなく、発展のために幅は持たせるべきと提言しています。

一方、インサイダーや詐欺などについては厳しく規制すべきとも提言されていますから、金融庁は適切な規制を検討中と考えます。

NANJCOINはどうなるの?

今のところNANJ株式会社からの発表はありません。

しかしながら、交換業と発行業を分けるとなると近くNANJ株式会社からも何らかの発表があると考えます。

金融庁の仮想通貨交換業に関する研究会で、インサイダーなどの情報にも一定の規制が必要と提言されている状況での発表は、NANJCOINとしてもリスキーなので、先年末からNANJ株式会社の発信が少なくなっているのかも知れません。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています