NANJCOIN PR

NANJCOIN誕生一周年の公式アナウンスをざっくり解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

【祝】NANJCOIN誕生一周年

 

早いもので、NANJCOINが誕生してから早一年が経ちました。NANJCOIN構想段階では仮想通貨バブル真っただ中で、NANJCOINが誕生してからCoinCheckのNEM流出事件を切っ掛けにバブルが弾け、低迷を続けました。

その間、NANJCOINは皆に愛され、成長を続けてきましたが、長引く仮想通貨低迷のあおりをもろに受け、大きく花開くことはありませんでした。

また、2018年末ころから、運営の発信も最小限になり、NANJユーザーは正直不安な日々を過ごしていたのは事実です。

NANJCOIN誕生一周年を迎えるにあたり、NANJ株式会社から公式発表がありましたから私見ですがざっくりと説明したいと思います。

NANJ株式会社公式アナウンス

公式ブログ内で発表

Twitter上にてNANJ公式ブログに2019年のNANJCOINについての活動方針等についてお知らせがあると公式発表

NANJCOIN一周年を迎えるにあたり、何らかの公式アナウンスがあると考えていたので、久々の発表に心躍りました。

公式アナウンスの内容

チュウ助
チュウ助

発表があったのは大きく4点だよ

1 体制等変更について
2 コミュニティ
3 中長期ロードマップについて
4 規制内と規制外で

※公式発表から引用

mr-gigioが注目するのは、 体制等変更と規制内と規制外でどのような活動 ができるのか?ということ。

NANJ株式会社の体制変更

チュウ助
チュウ助

一月中にNANJ株式会社の役員は

代表取締役 弘田 大介

に変更へ!

あれ?ほかのメンバーは?

(旧)
代表取締役 森 裕司
代表取締役 石 靖士
取締役 向井 利邦
取締役 下川 和人
取締役 谷口 征嗣

はどこに行っちゃうの?って疑問ですよね。公式発表ではメンバーは変わらないとしていますが、どうして役員から外れちゃったの?もしかして、やーぼさんの謀反?と心配になっちゃいます。

ですが、まだ発表できない部分があり、後日会社登記が済んだ段階で追って正式発表があると思います。

私見想像ですが、金融庁によるICO規制対策と自主規制団体による国内上場の判断を得るため、会社としてのリスクを分散するための措置を取るんじゃないかと考えています。

えっ分からない?これ以上はNANJ株式会社に迷惑がかかるといけないので言えない・・・

スイマセン公式発表を待ってください。その時に他のメンバーについても分かるハズです。

国内上場予定変更

当初2019年Q1とあったのを

中長期ロードマップの日本国内上場の目標期間を2019/2~4Qに変更します。

※公式アナウンスから引用

ここは、日本国内の法規制がいまだに定まらないことから、現状で

できます、やります

と言うよりは現実的でいいと思います。

昨年末に金融庁が発表した仮想通貨交換業に関する研究資料でも、ICOについては詐欺的なものがあり実現不可能な目標を掲げ資金を集める詐欺的なものも横行、インサイダーなども問題ながらも、直ちに禁止すべきでないが、何らかの規制は必要との話がありました。なので、これを踏まえた法改正があると思われます。

国内の法制化、足元が固まらないことには今のところは身動きが取れません。

なので、予定変更は致し方ないと考えます。

新たなプロジェクトとは?

そこで現在、現状の規制下でも実現でき、将来的にNANJCOINのプロジェクトとシナジーを生み出すプロジェクトを新たに進めています。こちらも公表の準備が整い次第改めてお知らせさせていただきます。

※公式発表より引用

このあたりの記述は、妄想族な私も予想がつかない。きっと何か斜め上のことを考えているんでしょうか?

役員変更と何かが絡んでいるんでしょうか?

チュウ助
チュウ助

日本国内で様々な広告宣伝活動を行う上でも、仮想通貨交換業者との連携が現状必須です

って関係あるのかな?

仮想通貨発行事業協会みたいな団体を作るとか?

・・・うーん分かりません。新たな発表があったら当ブログでも紹介させていただきます。

NANJユーザーはどう思ったか?

  1. なんだよ、国内上場は延期になるし、NANJ株式会社の役員はやーぼさん一人になるし、新たな発表は無いし、がっかりだよ!
  2. NANJ運営はちゃんと活動していたんだ!一周年を迎え出せる情報はすべて出し活動結果を公表するところがNANJ運営の信頼おけるところなんだよな。国内の情勢が変化したんだからそれに合わせNANJCOINも変化する必要があるよ。NANJユーザーとしてこれからもNANJCOINを応援するよ‼

さあ、皆さんはどっち?私は当然②です。

ずっとNANJCOINについていく、そして応援を続ける。それがMr-gigioに課せられた使命!

これからもNANJCOINとNANJ通信をよろしくお願いいたします。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています