NANJCOIN PR

NANJ運営はサボってるんじゃ?資金は枯渇しないのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NANJ公式HPを更新しないし情報はそのまま、運営はサボって何もしてないんでしょ

 

というような意見がDiscord上で疑問が投げかけられたところ、久々にNANJ運営が現れ活発に議論されたのでご報告です。

目次

Discord上での議論要約

えっと、全文はDiscordのNANJディスカッションを参照願います。

Discord NANJディスカッション

NANJ運営はサボってるでしょ

私自身も、法規制だから仕方ないというバイアスがかかっていたため、公式HPの更新に関しては全く気付いていませんでした。確かに、法規制云々と言ってもHPの更新やメンテナンスは出来るハズで、新規にNANJユーザーになろうとしている人への配慮が足りないと言われても仕方ないと思います。

この疑問に対して運営は

HPやホワイトペーパーの更新は役員変更の手続きや、翻訳作業の後に実施するとのことで、一安心ですが

チュウ助
チュウ助

えっと、更新作業中とか役員変更の手続きが済んだら更新するとかHPでアナウンスしないとユーザーは不安だよ

ちゅう助確かにそうだよね、でも、やーぼさんは

今後はスピードを上げて対応すると反省しているので、NANJ運営の動きに注目したいね。

NANJ運営の資金は枯渇しないのか?

チュウ助
チュウ助

そういえばNANJ運営の資金はそろそろ枯渇しないの?

ちゅう助、いい質問、その辺もやーぼさんが答えているよ

資金繰りは当面安心して良さそうです。公表出来るものは発表するとのことで、着実に前進しているようですので、運営の動向に注目です。

国内上場は?

チュウ助
チュウ助

国内上場はするの?しないの?諦めたの?

国内上場に関しては諦めたとも何とも発言はないのですが、チャットの仕組みから発言が前後したり、主語がないものになったりで、会話の意味を取り違え易い状況ですが、チャット内での言動では上場に関しての発言は有りませんでした。

しかしながらその中で、イッチの言動でちょっと誤解されるものがあるので、これは否定する意味で紹介します。

もし、このやり取りを見て、NANJCOINは国内上場を諦めたのかと考えたのなら早計です。

話の流れで、少し国内上場について触れましたが、イッチは、NANJ運営を含めて他の通貨運営も同様に資金を集めるのに

仮に国内上場を目指してないにしても、運営が持っているNANJを売りさばくのは資金決済法により違法である

と発言しているだけで、国内上場は諦めたとは言っていません。

この後も、サラッとユーザーからの上場に関しての意見が有りましたが、運営は全く触れることはありませんでした。

チュウ助
チュウ助

つまり、国内上場をにらみ、法規制が落ち着くまで否定も肯定も出来ない状況であるということ?

全文を読んでMr-gigioはそのように読み取りました。国内上場の目標については年始の発表で少し先送りになりましたが、国内上場は目指すと名言しています。

既存ユーザーのベネフィットを実現させるためにも、国内上場はマストな条件ですから。

この辺は全文を読んでユーザー各々が咀嚼して判断して下さい。

ざっくりとまとめ

久々のDiscord出現にDiscordは沸きました。リアルタイムで参加出来れば聞きたいことが沢山あったのですが残念です。

運営の発言をざっくりとまとめ
  • 公式HPとホワイトペーパーの更新は会社登記が完了してから
  • スピード感が無かったのは反省して出来る限りの情報発信をする
  • 当面の資金はメドがついているから安心してほしい
  • 国内上場はあるとも無いとも言えない状況である(運営は上場の話題に全く触れていない)

他にも沢山の議論がされているので、気になる方は

Discord NANJディスカッション

を読んで頂ければ良く分かると思います。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています