いとしの早生まれKIDS
早生まれの娘を私立小学校へ合格させた四十路ママパパが
早生まれの子育てを発信します
おでかけ PR

【パパの出番】お弁当を持って遊びに行こう~アソブラボー編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パパは子供を連れて遊びに行っていますか?ママがいなくても子供と遊びに行けますか?パパは子供の笑顔を独占したいと思いませんか?
ママはパパに子供を預けることは出来ますか?パパに子供を預けてリフレッシュしたいと思いませんか?

こんな所なら、子供の扱いに慣れていないパパも、それが心配なママも、ママがいない子供も楽しく遊べて大満足!

パパが子供を連れて遊びに行く場所を提案します。

東京都練馬区にある遊園地『としまえん』にある屋内プレイランドで、雨の日も暑い日も寒い日も、身体を思いっ切り動かして遊ぶことができます。

先ずは、どんなところか写真でご紹介~

アソブラボー入口

こんなたたずまいで、はっきり言って目立ちません。
いったいどこにあるのか?はじめて言った時は悩みました!

まず、としまえんとは違う独立した遊園施設と思っていて、としまえんの外をうろうろ(汗)

よく分からないので、入り口のスタッフに聞くと、としまえん内に入った中にあるとのことで、利用料金を払ってとしまえんの中に入りました。

※としまえんHPから引用

豊島園駅のある正門から入って真っすぐいった左手、東門から入ると左に回り込んで右手にあるので参考に。

アソブラボーの中

※アソブラボーHPから引用

広大な敷地内にいろんな遊具があり、子供も大満足と思います。

料金表です。

子供1500円
大人500円

で一日中遊び放題で、出入り自由なんです。
なお、アソブラボーで遊ぶと、としまえん入園券も兼ねているので、飽きたら外に出て遊園地で遊ぶこともできます。

乗り物に乗る際は、別途料金がかかりますので、注意が必要です。

パパは、2000円の乗り物券を別途買って、娘と乗り物を3つ乗りました!

入って直ぐにのところにあるお山です。子供って高いところが大好きで、登って世界征服したつもりになるんでしょうか?
お友達が増えてくると頂上の争奪戦になります。

ハイハイの赤ちゃんも安心の、赤ちゃんゾーン

大きなお友達は入れないので、安心して遊ばせることが出来ますね。

 

トランポリンと、壁に取り付けられた板を使ってボルダリング

手足を大きく使った遊びが楽しめます。

こちらはエアトラック、ふわふわのトラックで飛んだり跳ねたり走ったり、体幹を鍛えながら、足腰も丈夫になります。

娘のお気に入りで、汗だくで走り回っていました。

ボールプールエリア

ボールプールに滑り台、吊り橋、トンネルと楽しい遊具がそろっています。

大型の、スポンジでできた遊具

組み合わせて何かを作って遊びます。工夫次第で何でも作れますが、お友達が増えてくると争奪戦に!
仲良く譲り合って遊びましょう

 

休憩エリアで、食べ物の持ち込みも可能なので、ママにお弁当を作ってもらうか、コンビニでおにぎり等のお弁当を買ってきおいて、お昼はここで食べることをおススメします。

園内のレストランは混んで長蛇の列ですし値段も高いので、ここで済ませればリーズナブル!

水分補給は、この休憩エリアでしかできません。

お気に入りのファンタを飲んで、まだまだ遊ぶぞ~

おまけ

  

東門入ったところの、アルパカに餌をあげて帰りました。

日本は暑いので、毛は剃っているのはご愛敬(笑)

最後にお約束

せっかく来たのに、子供を自由に遊ばせて、スマホ、タブレットをいじっているパパが沢山いました。

子供と楽しく遊んで、沢山思い出を作ってあげて下さい。

将来、「パパはスマホをいじっている印象しかない」と言われたら悲しくありませんか?