いとしの早生まれKIDS
早生まれの娘を私立小学校へ合格させた四十路ママパパが
早生まれの子育てを発信します
伊豆高原 PR

無料エリアが拡大したぐらんぱる公園で思いっきり遊ぼう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ぐらんぱる公園の無料エリアが大幅に拡大しました

 

昭和時代の面影と、最新の無料エリア、体感アトラクションの複合施設になったぐらんぱる公園は子供たちのパラダイスです。
身体をたくさん使って遊びたいお子さんをお持ちのママパパにおススメの遊園地です。

あっ、当然に大人も楽しめる遊園地ですからおススメですよ~

そういえば、前回の記事で、ぐらんぱる公園はリニューアルしたと書きました。
前回の記事の中で、無料遊具エリアは工事中としていましたが久々に訪れたところ、大幅に進化して公開されていたので、無料エリアに焦点を絞って記事にします。

リニューアルした『ぐらんぱる公園』で一日中遊ぼう

↑前回の記事

ぐらんぱる公園の無料エリア公開

おなじみぐらんぱる公園の入口看板です。

一応、ぐらんぱる公園の紹介を
伊豆シャボテン動物公園グループが運営する屋外アトラクションを中心とした複合遊園施設です。

あのカピバラさん温泉で有名なシャボテン公園と同じグループなんですね!

↑ちなみに、この写真がシャボテン公園の温泉カピバラさんです

さてさて、今回は新規無料エリアを紹介したいと思います。
無料エリアはどの辺りなの?

赤丸で囲っているあたりに注目です。
丁度、遊園地エリアの外れにあり、恐竜エリアと無料遊具エリア、芝生コーナーが隣接してあります。

Dino Age Walk(無料恐竜エリア)

恐竜エリアは、Dino Age Kart(ディノエイジカート)というゴーカートの敷地内に恐竜のリアル模型を置き新規オープンした施設です。

カートに乗ると、恐竜の間をすり抜けて走りぬくという面白いアトラクションなのですが、カートに乗らずに、徒歩で恐竜エリアの散策も出来るので、是非行ってみて下さい。

巨大な恐竜がお出迎え

卵から羽化したばかりの恐竜

リアルなトリケラトプスに興奮

そして、恐竜の王者、ティラノサウルス
カッコいい~でも、怖~い

ポケモンにこんなキャラがいたような!?

ああ~恐竜の化石みっけ!

無料遊具エリア

恐竜エリアを抜けると、無料遊具エリアに行くことが出来ます。
(恐竜エリアを抜けなくても行けますが、恐竜エリアを抜けるコースがおススメ)

無料遊具エリア中心にある、ボールプールが子供たちに大人気
通常のボールプールより大きなボールを入れ、ネットで固定しているので、ピョンピョン跳ねたり転んだり

大勢の子供たちが入り乱れるので、ケガしないかハラハラしますが、子供って身体が柔らかいのでケガしないんですよね。羨ましい。

飛行機の形をした遊具に、さりげなく
グランパルエアライン
と記載してあってお茶目

ホント、たくさんの遊具があるので一日では遊びきれないかも知れません。
1泊2日の旅行で1日目だけグランパル公園の予定が、娘のリクエストにより2日目の予定を変更して二日間にわたりグランパル公園にきました。
本当に面白かったのだと思います。

パターゴルフ

9個の穴にゴルフボールを入れるパターゴルフ

意外にも子ども達の行列が出来る人気アトラクション(えっ?アトラクション?)

芝生エリア

非常に広い芝生エリアです。
サッカーをして楽しんだり、何でもできそうですね。

グランパル公園太っ腹~

まだまだ紹介しきれない無料エリア

これだけの無料エリアを作って、運営は大丈夫なのでしょうか?

赤字にならない?心配です。
と思ったら、すごい数のお客さんが訪れていました。

パパ
パパ

ここ何年かで一番の人出だと感じました。ぐらんぱる公園きてます。

入場者数が増えれば、入園料や飲食代、有料エリアだって結局お金を使うハズですから、人を集めるという事は非常に大切なんだなと実感。

ブログ運営の参考にもなりそう。

とにもかくにも、無料エリアが増えたグランパル公園は伊豆旅行で訪れるべきおススメな観光スポットですよ~