いとしの早生まれKIDS
早生まれの娘を私立小学校へ合格させた四十路ママパパが
早生まれの子育てを発信します
旅行 PR

伊豆稲取SPA・RESORT竜宮の使いレポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

伊豆稲取の温泉旅館SPA・RESORT竜宮の使いに泊まってリフレッシュしてきました

 

土日は習い事で余裕のない我が家です。
出来れば習い事は整理して土日は身軽にしたいところですが、当の娘は習い事を辞めたくないと拒否しているんです。

それが、久々に土日に何もない連休となり、久しぶりの家族旅行を決行することにしました。

場所は、伊豆稲取にある
SPA・RESORT竜宮の使い
という温泉旅館に決定!
昼間は、車で30分くらい離れたぐらんぱる公園で遊び、15時45分にチェックイン!

無料エリアが拡大したぐらんぱる公園で思いっきり遊ぼう
↑チェックイン前にあそんだぐらんぱる公園の記事

この記事は、せっかく泊まった宿がどんなところだったのか忘れないように記録に残すとともに、皆様のお役に立てればと公開するものです。

SPA・RESORT竜宮の使い

チェックインは15時45分頃にしました。
16時から貸し切り風呂の予約をしていたからです。
家族風呂に入って美味しいもの食べて、露天風呂に入って満喫するぞ~

ホテル所在地

伊豆稲取に所在するカジュアルな温泉ホテル

交通手段としては、ホテルの送迎バスがあるので、稲取駅まで迎えにきてもらうことができます。

自動車やバイクで行く場合、カーナビの機種によってはうまく案内出来ない場合があります。うちのタントちゃんについているナビは途中の東伊豆道路上で投げ出してしまいました。

稲取南口という信号を海の方へ行き、地図を参考に行くと到着するはずなので参考にして下さいね。

ホテル外観

黄色の壁に白い塀のさわやかなコントラスト
ホテルのロゴがかわいいのでエントランスからワクワク

竜宮の使いは自家源泉なので気持ちいいお風呂に入ることが出来ます。

エントランスの階段です。
バリアフリーになっていないので、キャリアなど大きな荷物を持っているとちょっと不便

ホテルに入ると、スリッパに履き替えて靴は自分で下駄箱に入れるシステムで、いわゆる下足番を設けずにコストを削減しているのかな?

実際に宿泊した部屋

ツインベッドに、子供用のエキストラベッド
畳にローベッドというトレンドを押さえており、部屋も明るく好印象
ちょっと気になったのは

  • 洗面所の洗面台がちょっと狭い
  • 洗面所にゴミ箱が無い
  • 必要なアメニティはフロント横にある(部屋にあるのは歯ブラシ等必要最小限)
  • 備え付けタオルは持ち帰り不可で、チェックアウト時に備え付けカバンに入れてフロントに返す

この辺りがちょっと気になったのですが、日帰り温泉でタオル管内着を借りたと思えば同じこと。そんな大きな問題ではありません。

むしろ、かかるコストを他に配分してより良いサービスをして頂きたい。

貸し切り風呂

貸切風呂は、前日に電話をして予約しておきました。
40分1500円で借りることができて、館内に3か所あります。
家族やカップルで入りたいと思ったら、当日チェックインで無く、前日までに電話で予約しておくとスムーズです。

今回借りたのは、3階にある「神亀の湯」
電話予約した際に、せっかくだから3階の見晴らしがいいお風呂を取っておきますねと案内されました。

フロントで鍵を借りて、いよいよお風呂にご対面

見事なオーシャンビューすごい

見晴らしのいい大きなお風呂です。
家族3人が入ってもゆったり

お湯の温度も丁度良く、湯あたりの柔らかなとても温まる温泉でした。

あ~四十路パパが写っている~
モザイク処理をさせていただきました(笑)

お待ちかねの夕食

夕食はビュッフェ&アルコールソフトドリンク飲み放題のオールインワン
※14名様以下の場合はセットメニューに変更するそうです

いや~お酒大好きな四十路パパには嬉しいシステム(ウフフ)

撮影しきれてない食材がまだまだたくさんあります。
早く食べたくて、写真撮影がおろそかになってしまった💦

お刺身は一人に一皿ついています。

娘はサラダがお気に入り

総じて美味しいビュッフェでした。おばん采ビュッフェの名のとおり、和食の煮物等も非常に味付けが良くおいしかったし、てんぷらも最高
娘は、ローストビーフをたくさん食べ
パパはお酒を沢山飲んで大満足でした~

水着着用のインフィニティ露天

男女一緒に楽しめるインフィニティ露天は、水着か湯浴み着を着用しなくてはなりません。
もし、水着を忘れたら湯浴み着のレンタルもあります。(500円)

露天脇に男女別の更衣室がありますので、水着に着替えて露天へレッツゴー

暗くて一部ピンボケでスイマセン。
設定温度が低いのか、ちょっとぬるい温泉で、もう少し温かくても良かったかな?
フロント直通の電話を探したのですがなかったので、ぬるいと連絡が出来ず・・・

明日の朝もう一度挑戦しよう~と

ライブラリー

フロント脇にライブラリーがあります。
蔵書の漫画等が読み放題で、ロッキングチェアに座って読めます。

娘は、ロッキングチェアに座って、ドラえもん1巻を熟読中

様々な蔵書の中で、四十路パパは
機動戦士ガンダムORIGIN
を夢中で読んでしまい、翌日朝のインフィニティ露天も行けずじまい・・・やっちまった~

満足度

施設 
※客室等内装は全てリニューアルしているのですごくきれいで好印象。
客室設備で洗面所の洗面台が狭かったりとちょっと改善点もあるが、ライブラリーの漫画蔵書が素晴らしい。大人も子供も楽しめるエリアとなっていて素晴らしい。

温泉 
※家族風呂はリーズナブルで温度も丁度よくて素晴らしかったのに、売りであるハズのインフィニティ露天の温度がぬるかった。ここは要改善。

料理 
※料理はとても美味しい。特におばん采の味がすばらしい。お酒も飲み放題で料金込みなので、ホテルのコストはほぼビュッフェに費やしているのだと感じられる。

総合 
※温泉の泉質はとても良いので、インフィニティ露天の温度が良ければ+0.5でした。とても惜しい。しかしながら、とてもリーズナブルに泊まれ、スタッフの皆さんも親切でアットホームなので、とても気持ちのいい滞在が出来ました。
もう一度泊まりたい良いホテルです。