仮想通貨に関連した技術 PR

YUKI等の非対応のトークンをHB Walletへ登録する方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

HB Walletは様々なトークンが登録されており利用する事ができます。

しかし、非対応のトークンを利用したい場合にどのようにしたらいいのか分かりません。

実は、一見対応していないトークンもコントラクトアドレスが分かれば対応出来るので解説します。

目次

【例】地域仮想通貨YUKIの場合

今のところ地域仮想通貨YUKIはHB Walletに対応していないのですが、トークンコントラクトアドレスがわかれば登録可能なので、やってみます。

地域仮想通貨YUKIコントラクトアドレスは

0x5AB793E36070F0fac928EA15826b0c1Bc5365119

ちなみに、Crypto Harbor Exchangeのトークンコントラクトアドレスは

0x632f62fcf63cb56380ffd27d63afcf5f1349f73f

となります。

HB Walletへの登録方法

トークン検索画面を開いて

右上のプラスマークをタップしてください。

画面が変わって、トークンコントラクトアドレスの入力用画面になります。

①にトークンコントラクトアドレス

0x5AB793E36070F0fac928EA15826b0c1Bc5365119

をコピぺ

②のプラスマークをタップして、画像を登録

画像は何でもいいです。カードに利用ものですから、自作でも、ダウンロードしたものでも何でもオッケーです。

最後に

③のSAVEをタップして登録完了です。

Androidを使用している方で画像の登録が進まずうまくいかない場合

Androidの設定→アプリ→HBWalletを選択
HBWalletの設定が出たら
権限を選択
中の項目を全て選択したらいけるかも知れません。

権限全てもチェックして登録してみて下さい。

全てがうまくいくと、こんな感じで登録が可能です。

イーサリアムを使ったトークンで、HB Walletに対応していないものも

トークンコントラクトアドレス

が分かれば登録可能ですから

Google先生に聞いてみましょう。

HB Walletの登録方法等については私の過去記事を参考にお願いします。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています