いとしの早生まれKIDS
早生まれの娘を私立小学校へ合格させた四十路ママパパが
早生まれの子育てを発信します
おでかけ PR

しろたんフレンズミュージアム立川立飛『しろたんランド』で遊ぼう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

しろたんフレンズミュージアム

 

お受験も終わり、毎週土日に通っていたお教室がなくなりました。

学力維持のため毎日ペーパーをやってはいるのですが、時間があまるあまる。休日こんなに時間があっていいのか?なんで罪悪感にかられてしまう休日なのでした。

それで、久々に家族で買い物に出かけることしました。場所は近くのららぽーと立川立飛へ。

ここには、以前娘が遊んでいたしろたんランドという施設があります。

久々なので、娘と遊ぶことにしました。

しろたんランド(しろたんフレンズミュージアム)

ここは女の子達のパラダイスである

男の子も当然に遊べる施設です。しろたんというアザラシのキャラクターを中心に様々なキャラクタを使った、おままごと系のおもちゃや、立体的な遊具のあるボールプールがある小さな小さなテーマパーク。

その名も「しろたんランド」

しろたんフレンズミュージアムというショップに併設されたテーマパークです。

ボールプールには、しろたんの大きな風船や、滑り台があって身体を使って楽しめます。人が多くなると、監視のお姉さんがひとり入り、危険がないか見てくれるので安心です。

あっ、ボールプールには大人は入れません。これはお約束ルールですのでお間違いなく。

おままごと系の遊具が沢山あります。なので、男の子にはちょっと物足りないかもです。遊んでいる子供の8割以上が女の子という印象です。

おもちゃも木をつかった温かみのあるものなのでスゴく好感が持てますし、気に入ったらSショップで買うこともできます。

パイプ滑り台。パイプの中を滑って降りてきます。子供たちが多くなるとパイプの中で子供たちが詰まってしまい、団子状に笑いながら降りてくることも。

しろたんの大きなふわふわ、どう使うのかというと

こんな感じで跳ねたり跳んだりして遊びます。したにはやわらかいボールが沢山あるので落ちても安心。

おススメの時間帯

おススメの時間帯はズバリ、開店直後の10時です。

時間が経つごとにどんどんお友達が増えていきますし、午後2~4時くらいのしろたんらんどはカオス状態。

子供たち+付き添いの大人がわんさかいるので、がやがやしていて落ち着きなく狭いのでストレスたまりまくり。入場規制もかかります。

写真は開店直後一番乗りで、誰もいない写真を取り放題でした。

しろたんランド基本情報

しろたんフレンズミュージアム

ららぽーと立川立飛の3階にあります。向かいが宮地楽器、AU、横にジブリのお店
営業時間 10:00~21:00
TEL 042-512-7030
WEB https://www.creativeyoko.co.jp

料金:

ショップにいるお姉さんたちはみんな優しいので、ぜひとも遊んでみて下さい。