いとしの早生まれKIDS
早生まれの娘を私立小学校へ合格させた四十路ママパパが
早生まれの子育てを発信します
旅行

ホテルに到着そしてプールへ

急きょ決まった温泉への旅行

我が家の旅行は、娘のかわいい手紙により、急きょ決まりました。

その経緯は、前回の記事

このリンク

のとおりです。

概要は、娘はプールが大好き、楽しみにしていたのに、予定していた土日の降水確率は100パーセントで、五十路パパは苦渋の選択へ娘に対して

今度の土日のプールは雨で中止なんだ

と娘に宣告したところ、

プールについてて行ってね

とかわいい手紙を書かれ、パパはメロメロ、そして気が付いたら温泉旅行を計画していたんです。

ここまでが、前回

ホテルは箱根強羅

ここはメルヴェール箱根強羅

前回宿泊してとても良かったこともあり、車で5分の位置にユネッサンもあり、決定。

チェックインには、かき氷のサービスがあり、かき氷大好きな娘は、大満足。

※個人情報につきベタ塗り

さらに、通年のサービスで、フロントにあるアイスは無料サービス。

風呂上がりに頂けば最高です。

チェックインして、夕食までちょっと時間があったので、家族でお散歩へ出かけたのですが、強羅の坂道は、予想していたよりキツくぐったり。

※愛する妻と娘のツーショット。幸せです。でも、坂のキツいこと。

でもそのおかげで、おいしく夕食を頂けたのでした。

夕食は会席料理で、娘が大好きなお刺身もつき、大満足。

明日は待望のプールですよ~

ユネッサンへ

翌日はユネッサンへ行くために、早々にチェックアウト。

車で約5分のユネッサンへ

妻と何回も来ているのですが、はて何年振りだろうか?

嫌な予感がする。

ユネッサンの開店と同時に入り、着替えて中へ。

そして、外のエリアへ行く途中のプールへ

って、外の山の斜面にあったエリアへ続く通路が有料エリアになっていて、通れない。

なぜなぜ?

ネットで調べるも、震災以降から閉鎖したとのことで、その途中にプールがあったのに。ガクっ

気を取り直して、今あるエリアで楽しみましたよ。

ドクターフィッシュなんて、臭い四十路パパの足に群がってましたね、はい。

そんなこんなで、3時間くらい入っていましたが、そんなに長時間楽しめないかな?

前はもっと広かったので一日中楽しめた印象でしたが、今は半日かな?

娘もプールとお風呂に入れて大満足なので、ユネッサンを出て帰路につくのでした。

次は、北海道に行くぞー編で会いましょう。