いとしの早生まれKIDS
早生まれの娘を私立小学校へ合格させた四十路ママパパが
早生まれの子育てを発信します
伊豆高原 PR

想像以上にスゴい『ぐらんぱる公園』グランイルミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一見の価値ありのグランイルミ、一度は行ってみるべし

 

伊豆老舗のテーマパーク、ぐらんぱる公園で、夜の部としてイルミネーションをやっているのは知っていたのですが、『いやいや、そんなでもないでしょう』とたかをくくっていました。

先日、ぐらんぱる公園近くのホテルの宿泊プランで、グランイルミとBBQセットでお得プランがあって泊まり、体験してきました。予想外に良かったので紹介します。

ぐらんぱる公園:グランイルミ

ぐらんぱる公園入口


▲愛する妻子の後ろ姿です。ちょっとだけモザイクをかけています。
あいにくの雨にも関わらず、超晴れ女の娘がいるおかげで一時的に止みました。

グランイルミは18時30分からですが、開園15分前にはすでに待っている人がいます。


▲チケットを交換している奥たん(さん)です。愛する妻と娘と旅行できて幸せです。

【グランイルミ料金】

大人(中学生以上):1,500円

子供(小学生):800円

幼児:無料


▲グランイルミ入場ゲートの前でパシャリ


▲まだまだ真っ暗になっていなので、娘がどうしても乗りたいという球体の中へ。

楽しみに入ったのに怖がってあっという間に出てきてしまいました。
時間が余っているので、その後妻と一緒に入り楽しんでいました。

晩御飯はBBQ


▲本日の夕食会場でその名も『海賊レストラン』です。


▲テラス席でジュージューBBQを焼いて食べるべし、食らうべし、海賊さながらにね!


▲ちょっと足りないかな?と思いきや、けっこうなボリュームでした。
お肉は、カルビとラム肉を選べますのでお好みでどうぞ
カルビはジュージューで、ラム肉はさっぱりと食べられますし、柔らかくておいしかった!

さて、お腹いっぱいになったらイルミネーションを見に行きましょう。お~!

イルミネーションは想像以上


▲海をイメージしたイルミネーション
イルカやクマノミなどが泳いでいるねって娘が言っておりました。


▲鮮やかな花が咲き、キャンディーのようなイルミネーションも子供には夢のように見えたみたいでキャッキャしていましたよ~


▲お菓子の国をイメージしているようで、ケーキやペロペロキャンディーなんかも鮮やかに輝いてキレイです。


▲クライマックスはレーザーイルミネーション

水蒸気を放出して、レーザーを当てることにより、幻想的なイルミネーションに
下から見るとオーロラのように見えてホントに幻想的・・・一見の価値有りです。

イルミネーションに飽きたちびっ子へ

小動物と触れ合おう

▼園内には小動物とのふれあいのスペースがあります

▲モルモットへの餌やりや


▲とても人なつっこい金華獣や


▲ふくろモモンガもいます

伊豆へ行くならオススメ

想像以上に良かったグランイルミ

夏休みの思い出にお子さんを連れて行ったり、恋人や夫婦水入らずの思い出作りに、ぜひ行って見て下さい。