ビットコイン  PR

ビットコインFXで資金を100万円溶かしたまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログの題名にもなっています。ビットコインで100万円を溶かした経緯についてまとめてみましたので、ビットコインでFXをやっている人は参考してください。

目次

ビットコインに参入

2017年6月ころに、知人からビットコインって儲かるみたいだ!と聞いた私は

資金10万円

で始めました。

当時、少額取引でJPY/USDでFXの勉強をしていました。

FXのコツをつかみ、数100円単位ですが、ほぼ勝てるようになり、資金10万円を用意して、もう少し多く勝負しようと考えていた矢先でした。

数回の取引の結果

ビットコインのチャートを見て、定期的に大きく下落するところを狙ってベバレッジをきかせれば

勝てる

とトレード方針を立て、その通りに実行。

で、結果、順調に資金を伸ばし

約110万円

へ増やしました。

正直チョロいと思いましたよ。簡単に資金が増えるんですからね。

資金が100万円を超え、もうガチホしようとも考えていましたが

あの勝ちを味わいたいと感じ、トレードを再開。

この時点で、私の中でFXが

ギャンブル

に変わった瞬間でした。

強制ロスカットをくらう

あれから、全然勝てません。

あのときの勝ちをもう一度

と、次から次へとトレードをしていました。

ポジポジ病ですね。常にポジションを持っていないと損した気分!

記憶に新しい、9月の中国ビットコイン規制ショック。

あの直前に、ベバレッジを利かせトレードをしていました

で、中華ショックを向かえます。

順調に高値更新をしていた矢先に、急に下落へ方向へ。

すぐに持ち直すだろう

とタカをくくり損切をせずにいたところ、一気に暴落、強制ロスカットへ…

バカですよね。ちゃんと損切していれば、強制ロスカットされずにすんだのに。

はい、損切も心がけていましたし、それまでは損切をちゃんとしていました。

が、連敗を繰り返すうちに、もう資金を減らしたくないという心理が働き、そのままホールドしてしまいました。

資金は20パーセントへ

資金は20パーセント

正確にいうと、20パーセント以下へ…

100万円ほどあった資金は、暴落の時価総額下落とあいまって

約17万円

へ減らしました。

はい、膝から崩れ落ちました。マジで!

夢を見させてもらいました。

ここでビットコインFXから手を引こうと、考え、何もしない日々がつづき、そして

FXトレード再開

はい、アホです。どうしようもないアホです。

FXでの勝ちの魔力にとりつかれていたんですね。

で、その後は?

その後は、勝ったり負けたり←この勝ち負けの考えがギャンブル。

損益ですね、スイマセン。

資金を少しずつ投入しながらトレードするも、資金はずっと

20万円付近を維持

つまり、ガチホしていれば絶対に資金が増える、誰でもアホでも資金は増えるハズなのに横ばい。

しかも、途中自己資金をさらに

総額100万円

をも投入しているので

実際には100万円以上溶かしています。

ホント、アホ以下です!!

これからどうするの?

FXは反省しています。

目が覚めました。

いまでもビットコイン100万円の時にFXで1BTC勝っておけばいまごろ100万円の儲けか~

なんて思いますがやりません。

ビットコインはそのままガチホールドで、ボーナス時期なので、アルトコインや草コインを買おうかと考えます。

FXには手をだすな!

FXのギャンブル性は魔物です。

訓練されたトレーダー以外の凡人が手を出したら、魔物にとりつかれますので、そこを覚悟でやって下さい。

特に今はビットコインの暴騰により誰でもFXで儲かるハズ!

儲かってる人、FXなんてチョロいなんて思ってませんか?

後ろにいますよ魔物が、ほらそこに!

魔物にとりつかれないように祈っています。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています