2018年4月11日(水)深夜0時のVIX砲をリアルタイムで見ていました。
投資家のひとりが相場にこれほど影響を与えるなんて驚きました。
結果は知ってのとおりです。
賛否両論の結果ですが、個人的にはNANJCOINは強いという印象ですね。
では、今回のVIX砲についてざっくりとまとめます。
目次
そもそもなぜこんなお祭りに?
DiscordでVIXニイがこんなコメントを書き込んだことにより、期待感が上昇。
2018年4月10日(火)12時30分時点の書き込みで、Discord界隈は騒然。
VIXニイは元々、海外取引所へまとめてNANJCOIN上場の交渉をしていたことは公の事実でした。
ですが、書き込みは
- 海外取引所上場に向けて、問い合わせたあとに来た返事を渡したこと
- SDKの活用方法と開発状況について
- NANJホルダーに対する価値向上策。これは言えない部分が多いから一部伏せ字になる。
という、内容から、Discord内では
Binance上場か!
国内取引所への上場?
など話題騒然となり…
NANJCOINの相場はうなぎ昇り
それまで37satoshi付近でヨコヨコだった相場は、徐々に上場していきました。
日付が変わった
2018年4月11日(水)0時ころには、暴落後の最高点となる
48satoshi
を達成となりました。
しかし、そのVIX砲が炸裂したあとは、一気に下落して
2018年4月11日(水)6時30分時点で
40satoshi付近でヨコヨコ
と相場は変化するのでした。
VIX砲の中身と人々の反応
VIXニイは忙しく、皆さんの期待に応じようと記事を第一弾、二弾と分け、取り急ぎ第一弾を発表。
あっ急いだのかどうかは私の妄想
その内容が
簡単に言うと
やーぼさんに会って海外取引所の返答
合計65取引所にメール送信、回答ありが26取引所
を手渡して来たというものでした。
この内容は、 将来的に他の海外取引所でもNANJCOINが上場することを意味し、CEしか取引所のない現状の脆弱性を打破できるよいニュース でした。
ですが、以降、第二弾、第三弾の書き込みがなかった←VIXニイは忙しいのだ
ことから、ものすごい期待感から上昇した相場の熱は冷めて、下落へ。
いや、でも、内容からがっかりする内容でもないので、純粋なNANJを愛するNANJCOINホルダーだけなら下落はなかったはず。
なので、この出来事で、エセNANJCOINホルダーが一定数いたということが判明。
一方、下落幅は8satoshiとあまり大きくないことから、エセNANJCOINホルダーの数はさほど多くなく、ほとんどがNANJを愛するNANJCOINホルダーであることも判明。
今後のVIX砲
終わってないですよ~VIX砲
第二弾
第三弾
VIXニイなのでNANJCOINホルダーには良いニュースになるはず。
ですが、過度な期待は禁物ですぜ!
↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。
仮想通貨ランキングへ