B級ランチグルメ PR

ナン通グルメ~赤坂『中国家庭菜 湧の台所』麻辣刀削麺

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

毎日の楽しみ!ランチは午後の活力源

 

毎日のランチ何を食べますか?せっかくのランチですから美味しいものを食べて午後の活力源にしませんか?

このコーナーはMr-gigioが食べたランチを紹介して、皆さんのランチのヒントにしてもらいたいと、定期的に記事を書いていきたいと思います。

ランチといえば 麺類

赤坂『中国家庭菜 湧の台所』

激辛好きなら押さえておきたい名店。ここはマジでオススメ!

新宿他数点補有りますが、一番美味しいのは赤坂のお店です。狭い階段を下りていくと、空気がピリピリ辛く期待感がアップ

テーブルに座って注文するときは、迷わずに

麻辣刀削麺

を選択しましょう。大盛もチョイスできますが、先ずは普通盛りを食べてみて、足りないようなら次回から大盛に!

なぜなら、普通盛りでも量は多めですから、大盛にするとお腹はパンパン!アラフィフには辛いです(汗)

先ずは一口スープをすすると、あれ?そんなに辛くない!そして、もちもちの麺を食べ進めていくと、ドンドン口が痺れてくる。

麻辣刀削麺という名前のとおり、唐辛子のドンとくる辛さと、山椒の後からくる痺れるような辛さが相まってクセになります。

その痺れるからさが食欲中枢を刺激(痺れさせ)して辛いのにドンドン麺が口に進む。このタイミングでスープを飲むと、一段と痺れが増し、もはや何かといけないものが入っているんじゃないかという錯覚に陥ります。

さすがに辛くてお口が痛くなってきたら、卓上にある春雨入りのお新香を食べましょう。

汗がドバーっと出て食べきった時には、戦いおわった~という達成感みたいな感覚が・・・

ごちそうさまでした!

赤坂『中国家庭菜 湧の台所』の所在地

住所 東京都港区赤坂3-19-8
赤坂ウエストビルB1
電話番号 03-3583-8688


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています