仮想通貨(暗号資産) PR

まだ使ってないの?CokeONアプリが秀逸過ぎ~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

自動販売機で飲み物を買うときはCoke ONアプリ対応の自販機を使おう

 

mr-gigioはCoke ONというアプリにハマっています。

ざっくり言うと歩いてポイントを貯めて飲料水が貰えるというものですが、他の機能もよく出来ており、素晴らしいのです。

さて、そのCoke ONについて解説します。

Coke ONとはどんなアプリなの?

Coke ONとは、日本コカ・コーラが提供するスマホ向けアプリで、自販機と連動することでドリンクを買ってスタンプ貯めたりといろんなことが出来るアプリです。

自動販売機との連携は、どんなスマホも標準でついているBluetoothを使い自販機と接続するので、FeliCaやNFCが搭載されていなくても連携出来るところが素晴らしいと思います。
しかも、決済として最適化されている非接触カードシステムを使わず、どんなスマホでも自販機に接続できるようにするところが非常に素晴らしいと思います。

チュウ助
チュウ助

FeliCaだけの連動だと、2020東京オリンピックで来日外国人が使えないもんね

Coke ONのキモはスタンプ機能

Coke ONアプリ内で、スタンプを貯めることで、ドリンクチケットと交換することが出来るんです。

スタンプを15個集めると、ドリンクチケットが貰えます。

ドリンク購入でスタンプゲット

アプリ内でクレジットカードと連携をすると、自販機と接続したアプリでドリンクを買うことが出来ます。
ドリンクを購入することでスタンプを貯めることが出来るんです。また、キャンペーンの月曜日はスタンプ2倍とか、色んな企画をしています。

自販機と接続したアプリ内で、購入できるドリンクの一覧が表示されるので、購入したいドリンクを選択しましょう。

自販機に向けて、購入したいドリンクをスワイプすることで、自動販売機からドリンクが出てきます。

※画像はアプリ内のチュートリアルなので実際と表示が違う場合があります。

歩数計と連動でスタンプゲット

歩数計との連携機能は、スマホを持ってたくさん歩きたくなる機能です。歩けば歩くほど走れば走るほど、スタンプが貯まりドリンクゲットすることが出来ます。

週間目標達成や10万歩、20万歩で貰えるスタンプと沢山貯まる仕掛けが盛りだくさんで、たくさん歩いて健康になると同時に、ドリンクもゲットと楽しい~♪

Coke ONまとめ

とにかく、インストールして楽しいCoke ONアプリはおススメです。

歩いて歩数を溜めてスタンプゲットすれば、ただでドリンクが飲めちゃいますから、是非ともインストールして使ってみて下さい。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています