NANJCOIN PR

NANJCOINを使ったコラボ企画2つの結果を報告します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NANJCOINユーザーの皆様、しばらくブログの更新を怠っており心配をおかけいたしました。
Twitterで近況のご報告をさせていただいたのですが、Mr-gigioのリソースを子育てブログに注力していたことにより、NANJCOIN通信の更新が止まっていました。

まだまだ子育てブログの記事数が少なく、さらに記事を量産しなければならないと考えていますが、NANJCOIN通信を事実上放置していたことを反省し、以後、Mr-gigioのリソース分配の最適化を図り、NANJCOIN通信の更新も行っていきますので引き続きよろしくお願いします。

さて、前置きが長くなりました。
ブログ更新は怠っていながら、実は何も活動をしていなかった訳でなく、TwitterでNANJCOINの実験的企画を通じてNANJCOINの配布を行い、新規ユーザーの獲得&新NANJCOINコミュニティーサイトの利用促進、NANJCOINの新たな利用について考えてみました。
今回の記事はその結果報告という形になりますので、お付き合いをお願いします。

目次

Mr-gigioのNANJCOINのコラボ企画とは?

チュウ助
チュウ助

NANJCOINの新しいコミュニティーサイトが誕生したので、新たなユーザーの獲得と、そのサイトの使い方を提案したく実施したんだよ!

【NANJTOWN COMMUNITY PLAZA】の誕生

NANJCOINのコミュニティーは古くからの「Discord」Twitterが存在します。特に、DiscordはNANJCOINが立ち上がる当時からコミュニティーとして存在することから、多くのNANJCOINユーザーが集いています。

Twitterは言わずと知れたSNSサイトで、NANJCOINユーザーが集まって多くの発信をしています。

しかしながら、Webベースのコミュニティーサイト、いわゆるNANJCOINのポータルサイトが存在しないことから、NANJCOINのTwitterまとめサイトを作ってくれている「T.B氏」が新しいポータルサイトを作成してくれました。

チュウ助
チュウ助

T.Bニキは令和に合わせてサイトを公開してくれたチュウ
令和にふさわしいクールなデザインにMr-gigioの期待値はMAX

NANJTOWN COMMUNITY PLAZAコラボ企画第一弾

【NANJTOWN COMMUNITY PLAZA完成記念エアドロ】

サイトを作成してくれたT.B氏の快諾によりコラボ企画を実施しました。
内容は

NANJTOWN COMMUNITY PLAZAへの新規ユーザーの登録利用促進

とフォロワーの獲得、そしてNANJCOIN通信の認知度を広げるという一回の企画で複数の効果を狙うものでした。

とにかく多角的にNANJCOINを広める活動が取れるのではないかと考えていました。

チュウ助
チュウ助

第一弾は、想定の応募者数に至らず、全員へのプレゼントという結果に・・・
しかしながら

NANJTOWN COMMUNITY PLAZAへの登録者は順調に増えたことから手ごたえを感じ第二弾の企画へと!

第二弾はイラストを描いてNANJCOINをゲット

【Mr-gigioが運営する子育てブログのキャラクタデザインコンペによる配布】

この企画は、NANJCOINの新たな使い方、喚起を込めて実施しました。
Mr-gigioはNANJCOIN通信の他に子育てブログも運営しています。そのブログのキャラクタ

家族(パパ、ママ、6歳娘)のイラストを描いて、優勝者には

  • 100万NANJ

応募者全員で

  • 50万NANJを山分け

というものでした。

Mr-gigio
Mr-gigio

総額150万NANJですよ~
ホントに奮発しました・・・

イラストを描いて応募という企画で、応募作品はブログで公開するというところに抵抗があったのか?応募者数はたったひとり・・・

チュウ助
チュウ助

イラストをブログで公開するなんて言わなければもう少し応募が増えたんじゃないか~Mr-gigio

Mr-gigio
Mr-gigio

はい、そこは猛省しているところです(泣)

応募者は、ジャックポット氏1名という結果に・・・
しかし、そのイラストは、Mr-gigioの想像を超えるスゴイもの

プロのイラストはやっぱり違う、想像以上の出来栄えに、Mr-gigioは大満足

チュウ助
チュウ助

スゴイスゴイ、これならNANJTOWN COMMUNITY PLAZAを使いイラスト作成依頼をして報酬をNANJ払いでもいいね!

Mr-gigio
Mr-gigio

NANJCOINのスポーツに特化したという用途からは外れるけど、NANJユーザには多彩な人が多いので、この企画では一つの利用方法を提案できたのかな~?と思います。

イラストを描いてくれたジャックポット氏のTwitterはここから

最後に・・・

暗号資産の将来について霧がすっきりと晴れない混とんとした状況が続き、NANJフロントの動きも今一つ見えない状況で、NANJCOINもまた低迷していてユーザはヤキモキ。

国内上場までNANJCOINがっちり握っておくのも一つの方法かも知れませんが、NANJCOINをユーザー間の決済で積極的に利用して流動性を高めるのもNANJCOINが大きく動く一歩かも知れません。

いろんな意見があると思いますが、フロント云々という前に、NANJユーザーが出来ることがあると考えるのです。

Mr-gigioは、コラボ企画第三弾に向けて構想を練っている真っ最中。
三度目の正直で大成功となるか!二度あることは三度あるで再度不発に終わるのか?

乞うご期待!

まとまりの無い記事に最後までお付き合いいただきありがとぅございました。
コラボ企画に快諾してくれたT.Bニキ、イラストを描いてくれたジャックポットニキ本当にありがとうございました。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています