NANJCOIN PR

子供連れ初心者が鈴鹿8耐を楽しむ方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NANJCOIN有志が鈴鹿8耐初参戦安達選手のパーソナルスポンサーになったことは記憶に新しいところ。
安達選手は個人出場とのことで、どうしても資金や設備、物資の面で大手チームと差がついてしまっていますが、そこを如何に下克上するのかが楽しみで仕方ありません。

Mr-gigioも僅かながらパーソナルスポンサーとして応援しているところではありますが、実は鈴鹿8耐初心者でもあります。子供連れで妻の許可が無ければ行けない・・・

そんな子供連れ初心者が、鈴鹿8耐を楽しむ方法を子連れ初心者目線で模擬予定を立てましたので、観戦したい方の参考にして下さい。

目次

ズバリ前夜祭から決勝戦を楽しむのが初心者流?

なぜ前夜祭から決勝戦?

“コカ·コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレースが開催されるのは、7月25日(木)~28日(日)に開催されます。

公式予選は7月26日(金)からですが、全ての日程に参加することは不可能。いや、気合入れれば参加することも可能ですが、妻子供が鈴鹿8耐観戦に賛成してくれるとは思えない・・・。
なので、3泊4日の伊勢志摩観光旅行をするという予定を立て

7月26日(金)~伊勢観光~ホテル志摩スペイン村宿泊
7月27日(土)~パルケエスパーニャ志摩スペイン村で1日遊ぶ
夜は一人で鈴鹿へ~前夜祭参加
7月28日(日)~スペイン村ホテル~家族で鈴鹿へ:妻子供は併設プール遊園地で遊ぶ~名古屋のホテル宿泊
7月29日(月)~名古屋ホテル~帰宅

前夜祭から決勝にかけての観戦参加であれば、妻子供を口説けるかも知れない(・∀・)ニヤニヤ

前夜祭は盛り上がり最高潮

予選を終え、トークショーや花火、ナイトピットウォークが行われることから、お祭りに例えられる前夜祭

チュウ助
チュウ助

やっぱり、前夜祭は外せない
絶対に行きたい!伊勢から2時間かけても行きたい!!

なので、夕方から子供は妻に任せてスペイン村で遊んでいてもらい、Mr-gigioは一人鈴鹿へ向かおうと思う。

決勝観戦はマストで外せない

みんなでスタートをカウントダウンする決勝戦
そんな一体感を味わいたいからこそ、決勝戦の観戦はマストで外せない。

スタートから8時間走って、ゴールは19時30分。チェッカーフラッグが振られます。
理想は、この時まで観戦するのがMr-gigioの希望ですが、絶対に妻子供は無理・・・

チュウ助
チュウ助

ハア、スタートだけは絶対に参加したい
なので、遊園地とプールで妻子供は遊んでいてもらうんだ!

サーキット併設のゆーえんちモートピア

※モートピア公式サイトから引用https://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/

プールから乗り物まで1日遊んでいられる遊園地で子供も妻も大満足!
さらにプールサイドにはレース状況が掲示されるので、リアルタイムで把握できるのでgoo

これなら、妻子供も納得してくれるはず!

なぜ鈴鹿に泊まらないの?

チュウ助
チュウ助

もう、鈴鹿のホテルはいっぱいで予約不可なんです。
なので、伊勢志摩若しくは名古屋周辺で予約するしかない!
でも今さらかな~(´;ω;`)ウゥゥ

リアルで観戦できないとき

Huluの配信を見るか、BS日テレで見るか!
BS日テレは決勝だけだから、やっぱりHuluでの観戦になりそうかな?

【Huluスケジュール】 
トライアル 7月27日(土)15時15分~17時15分
決勝レース 7月28日(日)11時~20時24分

【BS日テレ放送予定】 
決勝レース 7月28日(日)11時~20時24分

NANJCOINユーザーのみんな、どんな観戦をしますか?
mr-gigioは絶対にリアルで見たいと思っていますが、妻子の許可が出なければ無理・・・

もし、許可が出れば、現地で会いましょうね!


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています