いとしの早生まれKIDS
早生まれの娘を私立小学校へ合格させた四十路ママパパが
早生まれの子育てを発信します
小学校受験 PR

頭が良くなる絵本【ピーマンマン】~読み聞かせで賢い子を育てよう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

絵本初心者も毎日たくさん読んでいる子にもオススメの【ピーマンマンシリーズ】

 

ここで紹介している絵本は、早生まれ女の子を有名私立小学校へ合格させたママが娘へ読み聞かせた6000冊の中からセレクトしたものを紹介しています。

是非お子さんへ読んであげて下さい。

読み聞かせの効果については▼▽▼を参考に!

絵本の読み聞かせで小学校受験を成功させよう

ピーマンキライな子供の正義の味方!ピーマンマン!

ピーマンキライでもピーマンマンは大好きになること間違いなしです

グリーンマントのピーマンマンシリーズ

オリジナルのピーマンマンは

  • 出版年月日:1983/07/11

と以外にも30年以上前からある絵本です。子供のころ読んだ記憶があるという方も多いのではないでしょうか?

オリジナルピーマンマン

ピーマンマンキライと言われながらも、カゼヒキンと戦って風邪から子供達を守ってくれるヒーローへ

読み聞かせた子供たちの中で、ピーマンマンこおかげでピーマンを食べられるようになったという逸話もあります。

ピーマンマンとかぜヒキン

世界中の風邪と戦ってクタクタのピーマンマンがお風呂中にマントを盗まれた・・・どうするピーマンマン!

ピーマンマンとドクター・ダマカス

ピーマンマンの元気エネルギーか欲しいドクターダマカス。ピーマンマンをダマしてエネルギーを抜き取ると、弱虫ピーマンマンに!どうするピーマンマン!

ピーマンマンとよふかし大まおう

ゲームやテレビ、マンガで夜更かしすると、みんなヨレヨレに

ピーマンマンみんなを助けて~

ピーマンマンシリーズのよいところ

絵が鮮やかで、絵本で使っていることばの表現が、テンポ良く独特なんです。このテンポの良さで子供が絵本の世界に引き込まれます。

よい絵本は、子供が絵本の中に入って絵本の世界を疑似体験してしまうものです。

ピーマンマンシリーズは、子供を引き込む力がで、読み聞かせた6000冊の中でも最高クラスです。

是非ともライブラリーに入れておきたい絵本です。