いとしの早生まれKIDS
早生まれの娘を私立小学校へ合格させた四十路ママパパが
早生まれの子育てを発信します
小学校受験 PR

芦田愛菜ちゃんも読み聞かせで賢い子に!~絵本【はなになりたい】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

絵本の読み聞かせは、子供にとって一生の宝物になります

 

子供を思うお父さんの思い、お父さんを思う子供の思い、ライオンのお父さんとウサギの息子、家族の愛のかたち

以前、何かのテレビ番組で紹介されていました。

この絵本は、読み聞かせをする度に、親子共に号泣してしまうという名作です。

たくさんの絵本を読み聞かせて、頭のいい子供を育てましょう。

ここで紹介している絵本は、早生まれ女の子を有名私立小学校へ合格させたママが娘へ読み聞かせた6000冊の中からセレクトしたものを紹介しています。

是非お子さんへ読んであげて下さい。

読み聞かせの効果については▼▽▼を参考に!

絵本の読み聞かせで小学校受験を成功させよう

心優しくなる愛の物語

はなになりたい

ウサギの息子は強いライオンお父さんが大好き

友達にいじめられても、強いライオンお父さんなら平気平気、僕も大きくなったら強いライオンになるぞ

しかし、友達からウサギはライオンになれないと聞き、ライオンお父さんに聞くと衝撃の事実が

誰も傷つけることのない花になりたい…

あらすじを書きながら泣いてしまいました。是非ともみなさんに一度読んでもらたい名作です。

はなになりたいの良いところ

かわいらしい絵と、わかりやすい展開、子供を思う親の心、親を無条件に親を慕う子供の心。

ライオンお父さんが誓った、誰も傷つけないはなになりたい…

全てが愛に満たされた物語に誰もが号泣します。しかし、何かに満たされた暖かい気持ちになる秀逸な内容に、子供も親も大満足です。

この物語を考えた作者さん、本当にすばらしいです。

何度も何度も読み聞かせをして、親がシクシク悲しくて泣いていると、子供の感情も豊かになります。感受性が豊になるんですね。

ワンポイント

絵本を読み聞かせることによる効果

  • 感受性が豊かになる
  • 語彙が多くなる
  • 多くの単語を組み合わせた文が作れるようになる
  • お話を記憶して正確に答えることができる

そうなんです、お受験に必要なことが絵本の読み聞かせで鍛えられるんです。

寝る前の30分間、毎日3冊を一ヶ月続けてみて下さい。目に見えた効果が出てきますよ。

子供にとって絵本は、身近に手軽に大冒険できるアイテムです。さあ、子供と絵本の世界へ飛び出しましょう。