未分類 PR

ビットコインキャッシュに目が離せません

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

ビットコインキャッシュの動向

ビットコインキャッシュはこの土日でこれまでの最高値を叩き出し、現時点では8万円前後で推移しています。

この高騰の原因は、私の過去の記事

ビットコインキャッシュ高騰

ビットコインキャッシュ今日の動向

のとおりです。

簡単に言うと、このまま自然消滅してしまうかと思われたビットコインキャッシュですが、8月18日、新たにマイニングに成功したと発表され、消滅の危機から脱したので、高騰したようなのです。

そして、また、新たな気になる記事を見つけました。

世界最大のマイニングチームが、ビットコインキャッシュのマイニングを始めるというものです。

英語の記事ですが記載している内容の一部を機械翻訳すると、

別のマイニングプールがBCHブロックの処理に加わりました。 鉱山プールBTC.com は8月20日に 最初のブロック480002を採掘し、 先週のBitclub 以来初めてのプールになった。 さらに、Trustnodes に よる と、大規模な鉱山プールBTC.topは、8月21日(月曜日)にBCHを採掘し始めます

と、さらに、別のマイニングチームが、20日にマイニングに成功、さらに、本日の8月21日に大規模マイニングチームのBTC.topがマイニングを開始すると記載されています。

また、マイニングの難易度も、ビットコインキャッシュの方が容易であるため、今後続々とマイニングチームが採掘を開始するかも知れません。

じゃあこの後どうなるの?

私も予想できませんが、恐らく、アンテナの高い海外の投資家が、ビットコインを売り、ビットコインコインキャッシュへ資金を移すことにより、ビットコインキャッシュの暴騰、ビットコインの暴落が起きて、国内の投資家がそれに追従。

もしくは、まもなくの8月22日ころに控えている、ビットコインSegwitのアクティベーションの結果を見てから、ビットコインキャッシュへ資金を移す。

ですから、ここ数日の動きに目が離せません。

こういう時は、トレードをしない方がいいのですが、儲かるのも大きいのですよね。

アクティベーションを控えているので、ビットコインは停滞しているし、ビットコインキャッシュの動向も目が離せませんし。

どうしようかな?

悩ましいです!


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています