未分類 PR

まだ間に合う?コミックマーケットでの仮想通貨決済デビュー!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

コミケで使える仮想通貨を調査

ビットコインで100万円を溶かした男です。

間もなくコミケ開催!仮想通貨で決済デビューしたいなって思っている人もいるのではないですか?

コミックマーケットの開催は

東京ビッグサイトにて2017年12月29日(金)~31日(日)に開催します。

詳細は、公式HPを参考にして下さい。

コミケで使える仮想通貨の調査はツイッターで コミケ仮想通貨決済のハッシュタグを使い、仮想通貨決済を明言しているツイートをまとめてみました。

簡単に調査したところ、以上のサークル等が

 ビットコイン

 モナコイン

 BitZeny

 Verge(XVG)

の決済に対応するようです。

驚いたのはVerge(XVG)に対応する所があるということ。あの1900倍の草コインですよ。

中国からのお客さんにも対応するということでしょうか?

おそらく、まだまだ対応する所があるとは思います。実数は、実際にコミケに行った人が調査してくれるとありがたいです。

仮想通貨の口座を持っていないけど今から間に合う?

国内の取引所、販売所で今から申し込んで口座開設が間に合うところはありません。

BitZenyとモナコインに対応している海外の取引所に口座を開設することは出来るので、下記のリンクを参照にCryptoBridgeというサイトで登録して下さい。

ただし、口座を開設しても、BitZenyもモナコインも購入する手段が無いので、知人友人等からウォレットに送金してもらうしか無いと思います。

また、CryptoBridgeのウォレットには、QRコードを読み込む機能は無いので、別途

QRコード読み取りアプリ

を使い、QRコード読み取り、アドレスをコピーして貼り付けるという非常に面倒な作業をしなければなりません。

時期コミケに向け準備をしよう。

以上、力業で対応は可能ですが、今現在準備が整っていない人は、無理して仮想通貨を使わず、クレジット決済や電子マネー決済をお勧めします。

今回よりも次回のほうがさらに仮想通貨決済に対応するところも増えるハズですし。

次回のコミケに向け今から仮想通貨の準備をしておきましょう。

BitFlyer

国内最大手の販売取引所で安心感があります。

ビットコイン以外は販売所になるので手数料が高価になりますが、初心者にはとっつき易いですし、提携している通販サイトで買い物をすると、ビットコインのキャッシュバックをもらえたりと様々な特典も豊富です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

CoinCheck

最近、出川哲朗さんがCMをやっているコインチェックです。

アルトコインの取り扱いが豊富でおすすめです。

コインチェックの紹介は不正送金事案が解決するまで凍結します。

Zaif

様々なコインが取引板で売買ができるので、手数料が安く済みますが、取っつきにくいので中上級者向けでしょうか。

しかし、手数料の安さは魅力的ですね。

以上、国内取扱所の紹介をしました。

もしよければ、登録してみてくださいね。

最後に

今回のコミケで期待しているのは、モナコインの決済が増え、手数料の安さや、決済速度の速さの評判が増し、アキバ系の店舗が次々にモナコイン決済に対応。

そのウェーブで、秋葉原にある大型家電販売店がテスト採用。

さらに評判が増して全国展開!!

モナコインの価格も急上昇!!!

なんて夢見ている今日この頃です。

では、最後までお付き合いありがとうございました。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています