未分類 PR

ビットコイン以外の仮想通貨を研究2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

ビットコイン以外の仮想通貨

おはようございます。

早速ですか、ビットコイン以外の仮想通貨を研究しましょう。

前回はリンクのとおり、Rippleを紹介しました。

Rippleもその計画通り進めば、投資対象として素晴らしいと考えてますが、今後の動きに注目です。

さて、今回は

NEM

について研究しましょう。

NEMとはなんぞや。

最近では、ネットニュースでCOMSAをやるぞ、NEMを買っておけ、と一時高騰したのが記憶に新しいのです。

NEMはもともとNew Economy Movement(新しい経済運動)の略称でしたが、現在はその略称ではなくNEMという固有名詞となっています。

ビットコインと違い、マイニングの概念はなく

ハーベスティング(収穫)

といった、NEMの取り引き量等の貢献度により、富の再分配をするシステムになっており、マイニングの結果、中央集権化する恐れが低くなっているそうです。

詳しくは、下のリンクを参照して下さい。

読んでみると、けっこう日本の企業が絡んでいて、実証的実験段階であるが今後期待できそうな通貨でありますね。

やはり、中長期的な視点で投資するのがいいのかなと思います。

ここのとこのビットコイン高騰で、アルトコインは暴落しましたが、今が買いかも知れません。

前述のCOMSAについては、次の機会に。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています