草コイン PR

【草コインは儲かる?】今注目の仮想通貨Verge(バージ)とは何ぞや!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

草コイナー注目のVerge(バージ)とはなんぞや

Verge(バージ)は当初の価格から1900倍もの高騰を見せ、草コインドリームを体現したコインであることはなんとなくわかっていました。

上のグラフを見てください。

Verge(バージ)の急騰は、草コイナーとして血が騒ぐコインですな!!!

簡単にバージの特徴

通貨名:VERGE(バージ)
単位:(XVG)
公開日:2014年10月
総発行枚数:165億XVG
公式HP(日本語対応):https://vergecurrency.com/langs/ja/

公式HPは日本語に対応しています。驚きですね!

Vergeの特徴は

  1.  優れた匿名性

ビットコインの場合は、ブロックチェーン上に取引の記録がすべて記録され、保管されています。

ブロックチェーンの情報を追えばそのビットコインの出所はすべて分かってしまいます。

一方Verge(バージ)は、ビットコインと同じようにすべての記録をブロックチェーン上に記録する取引もできますが、ユーザーの指示により、Verge(バージ)の匿名ネットワーク技術でIPアドレスでさえ匿名にしてしまいます。

匿名化技術にはTorという匿名ネットの技術を応用しており、取引を不透明化にすることも簡単にできるのです。

  1.  決裁処理速度が非常に早い

決済速度は、ビットコインの秒間6~7件の処理速度に比べ、Vergeは秒間2000件の決済ができます。

ビットコインの送金詰まりはもはや価格下落の要因ともなりえる問題で、Verge(バージ)の決済速度はクレジットカードレベルでビットコインは足元にも及びません。

ビットコインの性能を遙かに越えたVerge(バージ)が高騰しない理由はありませんが、次に述べますが、高騰した理由は他にもあります。

マカフィー氏が推している

セキュリティーソフトのマカフィー氏が公式Twitterで、おすすめの仮装通貨と推していて

「人々は、私にお勧めする仮装通貨が何か聞いてくるが、頭を使えば、プライバシーコインがもっとも大きな将来性を握ることがわかるだろう」

と匿名性の高い通貨のひとつとして推したので、これを切っ掛けに大幅に上昇しました。

何か知らないが公式キャラまで登場

 

 

PROFILE

ことばをしゃべる爬虫類で語尾は「~バジ」。口癖は「プライバシー!」。お仕事は忍者(アルバイト)。
お調子者かつ恐妻家なので、嫁にまずいところが見つかるとスゥ…っと透明になって身を隠す。
趣味は酒、競馬、パチンコ、アイドルなどなど、おっさんぽいことは大体好き。
推し通貨はVergeで、いつも手裏剣にはめて手に持っている。
興奮するとついつい人にVerge(20XVG程度)を投げつける習性のあるありがたい爬虫類(忍者)。
Twitterでバージリスクくんに話しかけると、投げやりな返事や占いで返してくれる。

※ 公式キャラクター紹介ページより引用

ラインスタンプまで存在

Verge(バージ)まとめ

Verge(バージ)を調べるほど、今後伸びるのではないかと思ってきました。
技術も優れており
  • ビットコインが仮想通貨1.0

としたら

  • Verge(バージ)は仮想通貨2.0

バージョンが全く違う、ビットコインは旧式の仮想通貨としか思えません。

※ ただし、ビットコインが大型バージョンアップ(ハードフォーク)すれば性能は追いつく可能性があります。

Verge(バージ)は草コイナーとして買わなければ、「草コイナーの名がすたれる」ので余剰資金で買うことにしました。

買える取引き所は、Binanceというサイト。

海外のサイトですが、日本語での取引ができるので誰でも簡単!!

Binance(バイナンス)の登録

バイナンスの登録は、非常に簡単で日本語にも対応していますので、非常にとっつき易く、だれでも迷わず登録ができると思います。

ただし、日本語は、PCサイトのみでスマホ版は対応していないので、このブログではPCサイトを基準に解説しますので、スマホユーザーの方は面倒ですがパソコンを用意して下さい。

先ずは、次のリンクにアクセスしてください。

登録の別ウインドウが開きます。

日本語の切り替え

Binance(バイナンス)のデフォルトの表示は英語です。国際標準の言語として使われているので仕方ないですね。

これを日本語表示に切り替えます。右上に国旗のマークが出ると思います。

上の図の通りに

①国旗をクリック

すると、言語選択のウインドウが開くので

②日本語を選択

して下さい。

右上部分が

ログイン また 登録

と表記が変わるので、登録をクリックしてください。

メールアドレスでの登録

Binance(バイナンス)はメールアドレスのみで登録ができるので、自身のメールアドレス一つ用意してください。

メールアドレス欄に、自身のメールアドレスを入力して下さい。

そしてパスワードの登録ですが、ここで注意が何点か!!

・ パスワードは8文字以上

・ 大文字小文字英数字を組み合わせること

・ 少なくとも一文字は大文字をつかうこと

以上を守って下さい。パスワード登録ではじかれることになります。

最後に

□確認し、バイナンスの利用規約に同意しました。

の□にレ点を付けて登録を押します。

入力したメールアドレス宛に、確認のメールが届くので確認をして下さい。

登録メールに記載されている「Verify Email

をクリックすることで、登録は完了します。

詳細は私の記事

を参考にして下さい。

まだまだ伸びる予感をしていますが、仮想通貨投資は自己責任でお願いしますね。

最後まで見ていただきありがとうございました。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ