NANJCOIN PR

イーサリアムバグとNANJCOIN

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イーサリアムのバグ問題でちょっとした騒ぎになっています。

イーサリアムにバグがあるなら、NANJはタイヘンだ~とはならないので安心して下さい。

バグとはプログラムミスのこと。

詳しくざっくりと解説←なんのこっちゃ?しますよ~

目次

ERC20トークンのバグ

もうすでに分からんですね。

仮想通貨とかブロックチェーンは難しいよ~(怒)

イーサリアムのバグというより、イーサリアムトークンのバグにより、不正にトークンを取得して価格操作をすることができる可能性がある。

そのトークン仕様が

ERC20

という規格です。

ちなみに、NANJCOINのトークン仕様は

ERC223

という規格で、前述のERC20と互換性を保ちながらもバグと取り除き機能アップをしたもの。

今回騒ぎになっているトークンは

ERC20

だけなので、NANJCOINは関係なのです。

イーサリアムは平気なの?ほんとよくわからない

ちょっと分からないよ、なんで関係無いの?イーサリアムもヤバいんじゃないの?

そうですね、もっと噛み砕いて、わかりやすく説明すると

①例えば:イーサリアム←iPhone

②例えば:ERC20←iPhoneのアプリ例えばLINE

③例えば:ERC223←iPhoneのアプリ例えばTwitter

これは例えなので、勘違い無きように、LINEは今回のバグには関係ありません。

今回ネットで騒然となったのは

②のERC20 iPhone上のアプリだと思って下さい。

②のアプリに致命的なプログラムミスがあっても

③のアプリには全く影響ないし

②のプログラムミスなので

①のiPhoneは全く悪くありません。

つまりNANJCOINは全く問題ない

仕組みが分からなければ慌ててしまいますが、仕組み上全く問題ありません。

NANJパイセンも言っているとおり

ハゲ先生が余裕なのも、NANJCOINは全く影響が無いからなんです。

機能的にも優秀な

ERC223を採用したNANJCOIN運営に敬意を表しましょう。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています