NANJCOIN PR

やーぼさん楽天テクノロジーカンファレンスへ登壇す

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我らNANJのやーぼさんが、楽天テクノロジーカンファレンスへ登壇しました。

NANJの熱い思いを語ってくれたと思いますが、詳細はきっと後日話してくると思いますが、ツイートしてくれたことを紹介したいと思います。

目次

楽天テクノロジーカンファレンスとは?

ざっくりいうと、楽天が開催する、最新のIT等の技術的な可能性や対応について識者が公演したり、連携をとったりとIT関連に関わる者には重要なイベントであります。

詳細は、楽天テクノロジーカンファレンスのブログを参考に

▼イベントの見どころ
・多様な分野にてご活躍の専門家による講演:AI、ビックデータ、ブロックチェーン、
セキュリティ、APIエコノミー、クラウドネイティブ
・ラウンドテーブルセッションやネットワークエリア等、その他参加者との交流の機会も
盛りだくさん!
・お昼にはカフェエリアにて、楽天社員が普段食べているランチを無料でお楽しみ頂けます
・お子様もお楽しみ頂ける体験型エキシビションもご用意!ぜひご家族でご参加ください
・アフターパーティーでは、登壇者・参加者の方々と思い思いのひと時をお過ごしください

※楽天テクノロジーカンファレンスブログから引用

やはり、AI、ビッグデータ、ブロックチェーンなどのキーワードが並んでいます。

あと、気になるのは、子供もOK、ランチ有り、アフターパーティーも

と、さすが日本を代表するIT企業であります。

やーぼさんが登壇する意味

楽天テクノロジーカンファレンスでやーぼさんが登壇する意味は

NANJのテクノロジーや目指すところの公演だけが目的じゃないんです

むしろ、それは序章でしかなく、やーぼさんの公演を聞いた企業や関連団体との関わりを深めることが最重要なんです。

そのためのアフターパーティーがあり、ここでのコミュニケーション能力や政治力を試されるんです。

コミュニケーション能力のない休日引きこもりの私には到底無理な話です・・・

登壇の結果?

登壇の結果は直ぐには現れません。ここで作った人脈を生かして、半年後、一年後に結果が出てきます。

やーぼさんはこんなツイートをしています。

やーぼさんの見据えているNANJの分岐点は半年後

今回の楽天テクノロジーカンファレンスでの手応えと合わせて、NANJの未来は明るいハズです。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ