NANJCOIN PR

NANJ通信のマスコットキャラクター【新ちゅう助】爆誕!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

NANJ通信のマスコットキャラクター【新ちゅう助】をよろしくお願いします。

 

当ブログのマスコットキャラクターは【ちゅう助】と言います。私の分身でもあるこの子はこれまでフリー素材を使っていたんです。
個人使用であれば自由に使っていいというものでしたが、私が将来独立して専業ブロガーになった際には、最悪著作権問題に発展するのではないかと不安な要素でもありました。
なので、常々【ちゅう助】をアップデートしたいと考えていたのです。

そこで、Twitterを通じて広く絵描きさんへ募集したところ【新ちゅう助】が決定しましたからご紹介させていただきます。

さあ新ちゅう助を紹介します

ちゅう助、さあ恥ずかしがらずに出ておいで。ここがちゅう助の活躍の場、NANJ通信だよ!

よ、よろしくお願いします。前よりシャープになってキリリと引き締まりました。これからMr-gigioと共にNANJ通信を盛り上げて行きますのでよろしくお願いします。

ああぁ、落ち着かない・・・とりあえず、いつも通り吹き出しで登場させてもらいたい!えいっ!!

ちゅう助
ちゅう助

はあ、この方が落ち着く、ぼくは吹き出しにいる方が落ち着くんだちゅう

ちゅう助、これまでの記事に登場したちゅう助等はどうしたの?ちゃんと変更したの?ちゃんと変更しないと、新ちゅう助を描いてもらった意味が無いよ。

ちゅう助
ちゅう助

大丈夫だちゅう。ブログのアイコン、自己紹介欄、過去に記載したブログに登場しているぼくは全部変更したちゅう!

さすが、ちゅう助ありがとう、これで安心してブログ運営ができるよ助かった。

新ちゅう助誕生までのざっくりとした経緯

Twitter上で告知

2019年2月2日にTwitter上で、新ちゅう助を記載してほしい旨を告知。その報酬は360,000NANJ(約5,000円)としたところ、複数の応募がありました。

と言っても、応募が全然なく企画は失敗だったかと諦めかけていた、締め切り間際の数時間にドドドと応募があり、募集期間の2週間は全然盛り上がっていなかったのでうれしい悲鳴でした。

応募作品は4作品

応募作品は4作品で以下応募してくれた方です

@jackpot114514 さん
@emi_Re181028 さん
@tukigakirei5577 さん
@izumi89673078 さん

新ちゅう助を描いてくれた、この方たちがいなければ、企画は失敗していたと思うと、本当に有難いと思います。この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

あとネタ枠で応募下さった
@hide176176555さん

ありがとうございました。

複数の応募につき投票

Twitterの投票機能、初めて使いましたが便利ですね。
投票の結果

ちゅう助
ちゅう助

ぼくが選ばれんだちゅう

新ちゅう助を描いた生みの親は!

ジャックポットさん

素敵な絵を描いている方です。興味のある方はフォローの上、Twitterを見てみて下さいね。

最後に・・・

新ちゅう助をよろしくお願いします。

企画に協力してくれた人たちへの投げ銭や、絵描きさん方がそれぞれの新ちゅう助を創造してくれた対価を送金したりと、企画運営の大変さをしみじみと感じました。
そして決まった新ちゅう助は既に愛着が湧いています。

新ちゅう助と共に、新たなNANJ通信を運営し、思い出いっぱいのブログライフが遅れると考えるだけで感慨深いものがあります。

皆さんに助けてもらいながらNANJ通信を運営させていただいていることを感謝しながら、引き続きNANJ通信の記事を書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ