NANJの想像・夢 PR

【妄想】スポーツクラブNANJがオープン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、将来を妄想したフィクションです。
将来、記事のとおりになると約束したものではありませんから、ネタとしてご覧ください。

目次

NANJCOINでしかその汗は買えない!

 

202x年、新たなコンセプトのスポーツクラブがオープンしました。画期的なそのスポーツクラブの名前は「NANJIST-SPORTS-CLUB」通称「ナンスポ」といい、オープンと同時にNANJISTになりたい老若男女がこぞって入会し社会現象となったのです。

「NANJIST-SPORTS-CLUB」の画期的な理由

楽しみながら流した汗はダイヤの価値

「NANJIST-SPORTS-CLUB」では、NANJCOINにより流した汗を買い取ってくれます。と言っても、本当に汗を買う訳ではありませんよ。例えば

  • クラブ内のマシンで走った距離に応じてNANJCOINを付与
  • 持ち上げたウエイトの重さの総量に応じて付与
  • 泳いだ距離に応じてNANJCOINを付与
  • エクササイズ等のプログラムに参加して付与

等と、走れば走るほど、汗をかいただけNANJCOINが付与されて、お得になるシステムなんです。これは画期的でこれまでに無い仕組みですね。

近年、スポーツ業界が続々とNANJCOINと提携をした結果スポーツと言えばNANJという図式が出来上がりつつあり、先日行われた市民マラソン大会では、参加者全員がゼッケンにQRコードを付け走り、チェックポイント通過時間にに応じたNANJCOINの付与や、上位入賞者へのNANJCOIN授与式を行い、大きな注目を集めました。

また、プロ野球にもNANJCOINを導入しようという動きが活発になってきた最中の、「NANJIST-SPORTS-CLUB」オープンは、世間の注目を集めるのに必然であったといわざる負えません。

会員証の番号がNANJウォレット番号となっている

NANJ公式ウォレットに会員管理機能が搭載されたことにより、「NANJIST-SPORTS-CLUB」の会員証として機能しています。会員のクラブチェックイン時には、スマートフォンのNFC機能によるタッチまたはQRコード読み込みにより行います。
また、各マシンにも読み取り装置が設置されており、会員の運動量の管理に利用されます。

将来的には、手の平に埋め込んだチップを読み取り装置にかざすことで、チェックインから運動量の管理、チェックアウト、買い物までをも手ぶらで行われるようにアップデートされる予定ですから楽しみですね。

クラブコミュニティアプリ内での投げ銭

「NANJIST-SPORTS-CLUB」会員は自動的にクラブコミュニティの会員になっており、アプリ内でのユーザー同士が自由にNANJCOINの投げ銭をすることが可能になっています。
利用方法としては、「3か月後までに10Kgダイエット」という宣言をして、その経過を公表することで、それを見たユーザーが応援の投げ銭や、目標達成によるお祝いの投げ銭、
クラブ会員が各種大会に出たことによる、応援の投げ銭等、その利用はアイデア次第です。

このように、コミュニティが大いに盛り上がることで「NANJIST-SPORTS-CLUB」全体が活発になるという正の連鎖が生じています。

クラブが付与するNANJCOINはどこから?

付与するNANJCOINの出どころはいったいどこから?
それは、各スポーツメーカーからの寄付と、自治体からの補助金によりまかなっています。

スポーツメーカーは、スポーツの裾野が広くなることで収益を伸ばすことが出来るメリットがあります。
自治体は、スポーツによる健康増進の結果、医療費削減というメリットがあり、202x年から一定の効果が認められたスポーツクラブへ補助金を支給することになりました。
これらの資金はすべて「NANJIST-SPORTS-CLUB」会員へ還元されることで、十分な額のNANJCOINがクラブ内で流通することになったのです。

ほら、見て下さい、付与され投げ銭されたNANJCOINを使って、クラブ内ショップで新しいウェアを購入している人がいます。
乾いた喉を潤すスポーツドリンクをNANJCOINで買っている人がいます。

このように「NANJIST-SPORTS-CLUB」内は独自経済圏が実現しており、全てNANJCOINにより決済が可能になっています。

さあ、あなたも「NANJIST-SPORTS-CLUB」に入会しましょう

202x年4月と5月に入会した場合、10,000NANJを付与します。

さあ、ご家族ご友人をお誘いの上、「NANJIST-SPORTS-CLUB」へいらして下さい。楽しいNANJCOINライフが待っていますよ!

NANJCOINでしかその汗は買えない!

この記事は、将来を妄想したフィクションです。
将来、記事のとおりになると約束したものではありませんから、ネタとしてご覧ください。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています