BitZeny PR

BitZenyを買ったら「りん姫」と遊んでBitZenyをもらおう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

さて、今日もBitZenyネタです。

前回の記事

BitZenyを買ったらぜにぃ姫と遊んでZNYをもらおう

で、ぜにぃ姫を紹介しましたね。

実はぜにぃ姫には妹?がいるんです。

今日は、ぜにぃ姫妹?を紹介します。

目次

りん姫はぜにぃ姫の妹?

ぜにぃ姫を紹介したのに、その妹?の

りん姫を紹介しないと不公平ですよね。

私も2人に嫌われて、あなたには投げ銭しません!!って言われても困るしw

↑りん姫公式Twitterから引用

まず、りん姫と遊ぶにはTwitter

を見て、フォローしてください。

りん姫公式Twitterには

ぜにぃ姫の妹(非公式)

と記載してあり、妹分であることが分かりますね。

りん姫との遊び方

りん姫と遊ぶには、まず、りん姫に話しかけて投げ銭用の、入金アドレスを作って下さい。

といっても、Twitterで

@zenytips deposit もしくは

@zenytips 入金 

と入力すれば、O.K.

・残高を確認したい場合

@zenytips balance もしくは

@zenytips 残高

でりん姫の残高を確認することができます。

その外にもコマンドがたくさんあります。

りん姫 How to use

ここはりん姫(BitZeny投げ銭bot)のヘルプページです。以下で使えるコマンドを参照してください。
また、giveme以外のコマンドはDMでも使うことができます。
botが止まっていた時や質問があるときは開発者twitterまで。
※注意
・フォロバは気まぐれです。必ずしもされるわけではありません。
・コマンドを使うときの空白はすべて半角にしてください。
rainを受け取るために残高は5ZNY以上残しておくことをお勧めします。

balance/残高

@zenytips balance (コメント)

残高を確認できます。
例:@zenytips balance

deposit/入金

@zenytips deposit (コメント)

入金用アドレスを返します。
例:@zenytips deposit

withdraw/出金

@zenytips withdraw 受取ZNYアドレス 出金額

指定した額を出金することができます。
例:@zenytips withdraw EXAMPleAdDreSS 10

withdrawall/全額出金

@zenytips withdrawall 受取ZNYアドレス

りん姫にある残高すべてを出金することができます。
例:@zenytips withdrawall EXAMPleAdDreSS

send/送金

@￰zenytips send @￰twitterアカウント 送金額 (コメント)

指定された額のZNYを相手に送ります。

tip/投銭

@￰zenytips tip @￰twitterアカウント 投銭額 (コメント)

指定された額のZNYを相手に送ります。送られた側は3日以内にbalanceをすると受け取れます。
相手が3日以内に受け取らなかった場合、返金されます。
例:@zenytips tip @tra_sta 3.9 ありがとう!

@￰zenytips tip @￰zenytips 投銭額

で開発者に寄付できます。サーバー維持費に使うので是非投げ銭ください。

rain

@￰zenytips rain 撒銭額

条件を満たしている人に均等にZNYを送ります。
rainを受け取れる条件は、残高5zny以上でbalanceをしていることです。

rainlist

DMでのみ使えます。rainを受け取る条件を満たしている人一覧を返します。

rainfollower

@￰zenytips rainfollower 撒銭額

自分のフォロワーの人に限りrainをします。重いので連発しないでね。

rainfollowerlist

DMでのみ使えます。rainfollowerを受け取る条件を満たしている人一覧を返します。

giveme

@zenytips giveme (コメント)

以下の条件を満たしているときにちょっとだけZNYがもらえます。また、DMではこのコマンドは使えません。
・公式クライアントを使用していること
・100ツイート以上であること
・アカウントを作成してから2週間以上経過していること
・残高10ZNY以下であること
・最後の出金から7日以上経ってること
・最後のgivemeから24時間以後であること

正月限定コマンド

@￰zenytips お年玉 @￰twitterアカウント 投銭額 (コメント)

tipのところをお年玉に変えても使えるよーって話。

@￰zenytips お賽銭 投銭額 (コメント)

賽銭を投げることができます。いっぱい投げるとご利益があるかも…?あと私がうれしいので是非

※ りん姫公式Twitterヘルプから引用

投げ銭をするには

@￰zenytips tip @￰ほげほげ 投銭額 もしくは

@￰zenytips 投銭 @￰ほげほげ 投銭額

※ほげほげは相手のTwitterアカウント

で、出来ます。ほぼぜにぃ姫と同じですね!

りん姫の得意技

ぜにぃ姫にはできないりん姫の得意技があります。

それは・・・

rain機能・・rain機能・・rain機能

[aside type=”warning”]rain(雨)機能

とは、条件を満たしている人に均等にZNYを送ること。rainを受け取れる条件は、残高5zny以上でbalanceをしていることです。

あたかも雨を降らせてみんなに潤いを与えるようすから名付けられた!!

[/aside]

使い方は簡単。

とにかくみんなにrain~なら

@￰zenytips rain 撒銭額

※撒銭額は総額幾ら撒きたいかの額

フォロワーのみにrain~なら

@￰zenytips rainfollower 撒銭額

※フォロワーのみを対象としたrainは重いので連発しないで欲しいとりん姫からお願いがありました!

BitZenyを受け取ったらどうするの

受け取ったら直ぐにりん姫とお話をして下さいね。

※ 自分宛てに投げ銭があった場合、受け取りをしないと3日で送り返されてしまいますので、必ず

@zenytips balance

コマンドを実行してください。

注意しなければならないのは、通常のつぶやきで、受け取り(残高確認)をすると、全て公開されます。

残高が丸見え、別にかまわないならいいですけど、抵抗がある人は、りん姫とダイレクトメッセージでやり取りすれば、いいと思います。

ぜにぃ姫とりん姫どちらを使っていいかわからないよ

どちらを使うか悩みますよね。

そもそも、なぜ同じような機能があるbotが二つもあるのか?

この記事を書いている私にも分かりません。

エンジニアの端くれとしてひとつ

負荷の分散という、システムが落ちて利用できないというリスクを回避する目的

があると考えます。ほかにもいろいろ理由はあると思います。

が、そんなのはどうでもいいです。

もっと軽く、えーと

AKB48大好き!その中で○○が大好き!!

みたいな感覚で、ぜにぃ姫とりん姫を使えばいいかと思います。

そのために、有志のみんながかわいいイラストを描いてくれてますから。

どちらの姫が好みですか?

どちらを選んでも恨みっこなしですよ!

まとめ

りん姫を使ったrain企画がTwitter上で度々行われています。

rain企画に参加すれば、Bitzenyを貰えますよ。

Twitterで是非探してみて下さい。

なれてきたら、自身もrain企画をやったりすると楽しめます。

企画をするとフォロワーがいっぱいついてくれたりします。

もらって貯まったBitzenyをrainしたり、マイニングで貯まったBitzenyをrainしたり。

give-and-takeでみんなが繋がり、Bitzeny文化が醸成されていきます。

一度やってみて下さい。

楽しいですよ。

もし、この記事を見て、BitZenyを持っていない人がいれば、私の過去記事

を見て、是非BitZenyを買って下さい。

コミュニティが活発であればあるほど、BitZenyの未来はきっと明るいですよ。

これからもBitzenyどんどん紹介しますよ。

乞うご期待!!


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ