草コイン PR

仮想通貨おさらいシリーズ!!いまさら聞けないXP編!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次

 ビットコインと草コインXPの違い

いやーそりゃ、ビットコインはメジャーリーグ、XPはマイナーリーグの三軍ぐらい違うでしょ!!
たしかに、そのとおり、ビットコインはホントにメジャーで、取引量も世界一ですよね。
しかし、仮想通貨の仕組みそのものが違うんです。

「いったい何のこと??」

この認証方式が仮想通貨のキモとなるのですが、認証方式については後に説明することにして、まずは、ビットコインとXPの利点、欠点について説明します。

ビットコインの利点、欠点

ビットコインの利点、それはメジャーであること。

ビットコイン、仮想通貨を知らない人でも一度は聞いたことがあるはず。

ビットコインの利点

一番の利点は

・ メジャーである

こと、それに尽きます。

ビットコインの欠点

では、ビットコインの欠点は

・ 価格が高くなりすぎた。

・ 送金が遅い

・ 送金が高い

・ ビットコインを維持している電力量が半端ない

などが挙げられます。

草コインXPの利点、欠点

XPの利点

一方、草コインXPの利点は

・ 価格が安い

・ 送金が早い

・ 送金手数料が安い

・ 伸びしろが大きい

・ XPを維持している電力量が少ない

など挙げられます。

XPの欠点

草コインXP欠点は

マイナーが故に

・ いつ消えるかわからない

に尽きるます。

コミュニティーがしっかりしているので、すぐに消えることはないでしょうし、もし、国内外大手のゲーム開発会社と手を組めば、一気に100倍とかも夢ではない。

仮想通貨は躍進と衰退は表裏一体ということなんです

ビットコインの承認方式POWとは?

POW『Proof Of Work』

発行上限枚数が2,100万枚と決まっているビットコインは、すべて出回ってはいません。イメージ的にはまだまだインターネット内に埋もれている状態にあります。

ビットコインの取引をする度に、マイナーと呼ばれる採掘者のコンピュータによってビットコインの取引記録に書き込まれるとともに、莫大な計算を行い、その結果、報酬として新たにビットコインを貰える(採掘される)のです。

採掘するには、膨大な計算が必要で、高性能グラフィックボードの演算能力を使い、とてつもない電力を使って計算をしているのです。

ですから、電力の安い中国で主にマイニングされており、ビットコインは中央集権では無いといいつつ、中国の動向が影響される状況が続いているのです。

しかし、日本の起業やロシア等がマイニング事業を始めるとの発表もあり、中国一強のマイニング事業も崩れつつあり、将来が楽しみです。

マイニングには時間がかかるため、ビットコインんの決済には約10分という時間がかかるといわれていますが、昨今の取引量が増えたことにより、認証の詰まりが莫大になり、また、ビットコインの価格が高くなったため、送金手数料が安くない(非常に高くなった)状況になったことから、その対策が急がれています。

XPの承認方式POSとは?

POS『Proof Of Stake』

ビットコインの認証方式POWによる問題を解決するために生み出されたがPOS方式です。

POSはコインの保有枚数に応じて利子を発行することができます。

スーパーコンピュータを使ってゼロからマイニングをするビットコインに比べると、一般のパーソナルコンピュータでマイニングすることができる仕組みになっています。

スーパーコンピュータを使う必要が無いので、POWのような莫大な電気も必要なく、環境に優しい仕組になっています。

しかも、決済もわずか数秒で決済が完了するため、ストレスなく、様々なビジネスの決済に向いている仮想通貨になります。

仮想通貨XPの用途

仮想通貨XPの用途は、ゲームの経験値を得るように、日々の活動でもXPが貰えたらと考えられ作られました。

よって、将来オンラインゲームの経験値に使われたり、日常生活上でスキルアップした時に貰えるサービスに使うなど、様々な用途が考えられてはいますが、具体的にサービスアップはしていないのが現状で、いまXPを買うという事は、その将来性に投資するということになります。

XPはどこで買うの、どうやって買うの

現状、複数の取引所で購入する事ができますが、私のオススメは

CryptoBridge

という取引所を使いモナコインでXPを買うという手順。

CryptoBridgeが日本語対応なので、何よりもとっつき易いのがオススメです。

詳細は私の記事

を参照してみて下さいね。

XP購入後の真骨頂!マイニングに挑戦

XPを購入したら、マイニングに挑戦しよう。

XPをたくさん持っていれば、マイニングをすることで、より沢山の利子を受け取れるので、そのままガチホしているだけではもったいなさすぎですね。

マイニングに必要なのは、いま使っているパソコンもしくは、ちょっと前に使っていた機種でもかまいません。

以下執筆中…

XPのマイニング方法を動画で解説

準備中…

最後まで見ていただきありがとうございました。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています