草コイン PR

草コイナーのオススメ?の草コイン(ただし購入は自己責任で!!)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

草コイン買いたいな~!

でも、どの銘柄を買ったらいいのかわからないよ~

オススメの草コインを教えてよ!!

そうですね、儲かるかどうかは、正直時の運オススメかどうかは分かりませんが、私が買って所持している草コインを紹介しましょう。

なお、仮想通貨の購入は自己責任でお願いしますね。

目次

草コインってなに?

簡単に言うと草コインとは

・単価1円にも満たない通貨(銘柄によっては1円超えのものもあります。)

・日本の取引所で扱っていない超マイナーな通貨

総称です。

超マイナーな通貨ですから、無価値になって消えてします場合もありますし

・コミュニティがしっかりしている

・未来のビジョンが明確である

・搭載している仮想通貨の技術が他の通貨を越えている

等の場合は、公開後徐々に相場は上昇し、超有名な取引所で取り扱われたのを機に暴騰することがあります。

私の記事で紹介しているVerge

1900倍という暴騰を見せた草コインで、草コインドリームを体現した銘柄です。

この辺は宝くじみたいなものでしょうかね。

宝くじを買うよりは確率は高いと思いますが…

初心者が草コインを買っていいの?

この記事を読んでいる方は、初心者を脱し、ある程度仮想通貨の知識を有する人だと思います。

もし、全く仮想通貨が分からない初心者であれば、草コインの購入は絶対にオススメしません

というか、絶対に買わないでください。

草コインの購入はリスキーで、購入後暴落し、無価値になるかもしれません。

ですから、初心者の方は、メジャーな銘柄

  • ビットコイン
  • ビットコインキャッシュ
  • イーサリアム
  • Ripple
  • NEM
  • ライトコイン
  • モナコイン

等のメージャーコインを一点買いせず分散して買って下さい。

初心者の方は先ずは私の記事

をよく見てくださいね。

オススメの草コイン(私が買ったコイン)

オススメの草コインと書いていますが、あくまでも参考にして下さいね。

繰り返しになりますが、草コインは超リスキーです。

また、短期間で儲けることは考えず、長期ガチホのつもりで買うのが草コインの買い方ですよ。

あと、買うなら無くしてもいい金額を遊び程度にして下さいね。

堅実に稼ぐなら、メジャーなコインや

Zaifの積み立て

を使ったほうが間違いないです。

前置きが長くなりましたが、私が購入した草コインを紹介します。

XP(eXperience Points)

XPは今話題の仮想通貨で、正式にはeXperience Pointsをいう名称です。

私は、0.024円の時に205万XP買いました。

1円になれば100万円

10円になれば1000万円!!

捕らぬ狸の皮算用😅

さらに安い時、0.001位の時に買っておけば、今頃は100倍でしたね。

10万買っていれば1000万でしたよ!

く~本当に早く買えばよかった。

XPの詳しい

を見て下さいね!!

Verge(バージ)

Verge(バージ)は、仮想通貨の匿名性を追求した設計で、IPアドレスからの追跡もできないと言われています。

セキュリティー会社のジョンマカフィー氏も推したことで1900倍とか1万倍になったコインです。

草コイナーが買わない訳にはいきませんな。

Verge(バージ)の詳細は私の記事

を見て下さいね。

因みに私はだいぶ遅れてVerge(バージ)を

15000円分

を買いましたが、高値掴みをしたようで、1月3日(水)現在

マイナス5000円の含み損

です。

草コインはこういう事もあるので、初心者厳禁なんです。

因みに、私はガチホで、安くなったVerge(バージ)をチャンスと捉え買い増しする予定です。

もし、高値掴みした場合は狽売りしないですむ方法

を見てみて下さいね。

BitZeny(ビットゼニー)

ビットゼニーは、メイドインジャパンの仮想通貨で、第2のモナコインとして期待されている通貨です。

ビットコインのマイニングはスーパーコンピュータークラスの機器を使って大量の電気を使って採掘します。

しかし、Bitzenyは普通のパソコンでマイニングができます。

余ったパソコンでマイニングしている人が結構いるので挑戦してみてはいかが?

えっ私?もちろんマイニングしてますよ。

また、Bitzenyのコミュニティーもしっかり活動しており、今後に期待が持てる一方、宣伝が下手なのかイマイチ盛り上がらないのも事実。

私は、3万円分のBitzenyを買っていますが、増えもせず、増えもせずが続いています。

まあ、長期でガチホなので問題なしです。

TRON(トロン)

2018年正月から話題になっている仮想通貨がTRONです。

某有名ブロガーが紹介してから、火がつきました。

TRONの特徴をざっくり言うと

TRONは「エンタメ特化のネットワークシステム」で、クリエイターがデジタル資産を形成するのを手助けする生態系

とのことです、エンターテイメントに特化したコインだそうです。

・タオバオと提携する

・日本の取引所に上場する

と言われおり、これからまだまだのびしろがある仮想通貨ですよ。

私は、某ブロガーさんに触発され買いましたが、1月3日(水)現在、買ってから2倍になっています。

草コインが買えるところ

草コインは日本の取引所では買えないので、海外の取引所に登録する必要があります。

えー、海外?英語分からないよ!!

って大丈夫です。

日本語対応のサイトを紹介しますから。

XP、BitZenyが買えるCryptoBridge

CryptoBridgeは海外サイトながら、日本語で表示できるので日本人にとって凄く敷居が低い取引所です。

モナコインを持っていれば、そのモナコインを開設した自身のCryptoBridgeのウェレットへ送金し、モナコインを資金に

XP

BitZeny

を買うことが出来ます。

詳細は、私の過去記事

を参照してください。

記事最後には、スマートフォンを使って動画でも解説していますよ。

話題のTRON(トロン),Verge(バージ)が買えるBinance(バイナンス)

Binance(バイナンス)も日本語対応の取引所です。

取引量も世界一ですので安心して取引することが出来ます。

また、日本の取引所では厳格な本人確認が必要で、今すぐ口座を使いたいと思っても

申し込み→本人確認書類の受け取り→口座開設

というプロセスを踏まなければならず、1週間から2週間の期間を要します。

が、Binance(バイナンス)メールアドレスの登録だけで登録ができ、即日利用できるようになります。

いやー便利ですよ。

Binance(バイナンス)には非常にたくさんの草コインが埋もれており、ここから次に高騰するであろう通貨を見つけるのもまた草コイナーの醍醐味です。

ただし、資金を投入する方法が

日本の取引所でビットコインを購入→開設したBinance(バイナンス)の口座へ送金

というプロセスが必要ですので、日本の口座を開設しなければ使えません。

もし、日本国内の取引所、販売所の口座を持っていなければ次のバナーから登録してください。

おすすめは取引所があるZaif手数料が安くて済みます。

または、ビットコインの取引所を用意しているBitFlyer bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
販売所でビットコインを購入すると、大きな手数料を取られるので、取引所を使いましょう。

バイナンスの登録は

をどうぞ。

日本語で出来るので非常に簡単ですが、もし自信が無ければ

私の過去記事

を参考にして下さい。

詳しく解説しています。

草コイナーオススメ草コインまとめ

以上、私の買った草コインを紹介しました。

いま非常に儲かっているのは

XP、TRON

で、含み損は、1900倍の伸びを見せた

Verge

トントンは、メイドインジャパンの

BitZeny

となります。

私の草コイナーとしての方針は

上がろうが下がろうが絶対にガチホ

なので、長期目線で戦う予定です。

ですから、もし、一晩で一攫千金だと考えている人は、草コインはやめたほうがいいです。

焦らず、ゆっくり、まったりと億り人を目指しましょう。

最後まで見ていただきありがとうございました。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています