余談 PR

コインチェック(coincheck)2月13日出金再開へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コインチェック(coincheck)のNEM巨額流出事件。

流出発覚後から各種取引と日本円出金が停止され、訴訟問題にまで発展。

計画倒産だとか詐欺とか散々叩かれましたが、良いニュースが飛び込んできました。

目次

2月13日に出金再開

※2018年2月9日(金)午後7時54分追記

コインチェック(coincheck)から正式発表となりました。

受付順に処理していくので出金には時間がかかる可能性があるとのこと。

ソースはNHKニュースで、コインチェック(coincheck)からのものではありませんが、信憑性のあるものと考えます。

日本円を預けていた人はひとまず安心なニュースですが、NEMの保証やその他仮想通貨の取引再開は未定というので、もう少し待つ必要がある模様です。

疑問なぜ日本円の払い戻しだけ?

とりあえず日本円出金だけで、NEMの保証や他の仮想通貨に関してはまだ先になる模様。

日本円の払い戻しだけ再開で、他は未定なのは何故か?

想像するに、すべての取引再開した場合のリスク、ユーザーが殺到し日本円を出金すると共に

  • 各種仮想通貨をJPYと交換
  • 各種仮想の相場下落
  • さらに狼狽売りの加速
  • 仮想通貨市場全体の損失へ

と、ユーザーが損益を被る結果へ陥るのが目に見えているからと考えます。

ですから、段階的に解除されていくのではないかと・・・

もしかしたら、今日はビットコイン

一週間後はリップルなどと小出しの可能性もあります。

もし、こうなっても慌てないで、沢がないで待ちましょうね、ユーザーと仮想通貨相場全体の事を考えての措置なんだから。

あっ想像の範囲なので、このとおりにならない場合もあります。

あくまで、リスクを最小限に考えたらこうかな?と私見ですから。

まとめ

ひとまず日本円出金再開はgoodニュースではないでしょうか?

ただしソースはNHKニュースでコインチェック(coincheck)公式発表ではないので変更になる可能性もあります。

※正式発表がありました。

NEMの保証、その他の仮想通貨取引再開ま未定ですが、必ず進展はあるはず。

慌てず騒がず待ちましょうね。

そういえば私こんな過去記事を書いていました

ちょっと当たり、ちょっと間違いでした。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ