XP PR

XPビッグニュースにより爆上げ間近か!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仮想通貨のXPホルダーの皆さん、ここのところ元気の無いXPに立て続けてビッグニュースが飛び込んできました。

いやー嬉しいですね。ここのところXP界隈であまりに動きが少なかった時に、このニュースはハッキリいって今すぐ爆上げしてもおかしくない。

しかし、このビッグニュースがさほど大きく取り上げられていないところが残念で、値を上げない原因。

4月以降のXP価格に大きな影響を与える内容なので詳しく解説します。

目次

インドの取引所、Bitindiaに上場決定

Bitindiaって?

インドの取引所ってなに?

Bitindia?聞いたことないよw

ですよね、私も初耳でした。

Bitindiaは2022年までに、世界の仮想通貨取引量25パーセントを目標にしているそうです。

インドの人口は10億人以上で半端ない人が仮想通貨を始めたら?

いやー想像するだけでスゴいことになりそうですね。

えっ?インドは貧富の差が激しいから、そんなに仮想通貨はやらないんじゃない?

確かに貧富の差は大きいですよ。ですが、ジェトロの公開データによると

富裕層と中間層を合わせて15パーセント位

日本の総人口より多いです(汗)

残り85パーセントは貧困層というのもスゴいですが…

とにかく、総人口の割には対象となる層はさほど多くはないが、日本人より多い人口と今後の発展を考えれば、マーケット規模はどんどん拡大されるのは間違いないと思います。

Bitindia上場決定のソース

日本XP運営が2018年2月21日にアナウンス

実は、Bitindiaが上場銘柄を決める投票をしていて、その結果、XPが上場決定したんですね。

Bitindiaのオープンは2018年4月

楽しみです。

eスポーツとはなんぞよ?

はぁ?

eスポーツって?

日本には馴染みがないスポーツです。

端的に言うと、ビデオゲームをスポーツにしたものを言います。

スポーツというと身体を使った野球とかサッカーをイメージします。

ビデオゲームでスポーツって?

この辺は、F1などのレースと同じと思って下さい。

野球やサッカーほど身体は使いませんが

モータースポーツ

って言いますよね。

eスポーツ…日本ではテレビゲームに拒絶反応をする人が少なからずいるので一般的ではないですが、世界的には結構一般的。

格闘ゲーム等の国際大会とかやって、プロが賞金稼ぎをしているんですよ。

競技人口だってそれなりにいるんですよ。

各スポーツの競技人口を比べてみると

1位 バスケットボール 4億5000万人

2位 サッカー 2億5000万人

3位 クリケット 1億数千万人

4位 テニス 1億人

と続き

5位 League of Legends 9000万人

にeスポーツが登場します。

まあ、賛否両論、ホントかぁ?

という意見もあるかも知れませんが、競技人口が多くなければ、時期オリンピックの競技候補に挙がらないわけで、それなりに競技人口がいるのも想像できるわけです。

正式決定ではありませんが、世界的な潮流から、採用される可能性はありますね。

これにテレビゲームを育ててきた日本も黙っていません。

自民党の河村建夫衆院議員は、世界的に普及が進むエレクトロニック・スポーツ(eスポーツ、対戦型競技ゲーム)について「五輪種目になるかもしれず、日本が後れを取るわけにはいかない」と述べ、法整備などに取り組む考えを示した。パリ五輪が開催される2024年を念頭に、今後6年以内に日本で数万人規模の国際大会が開催できるよう環境整備を図るという。

※https://www.bloomberg.co.jp/から引用

日本では一般的でないeスポーツの競技人口を増やしたいと考える議員も少なからずいます。

XPがeスポーツのスポンサーへ

よくよく調べてみると、XPは協賛ているようで、少なからずの協賛金を出している状況です。

との事で、eスポーツの協賛に加わり、ゲームの経験値を得るように仮想通貨を浸透させるコンセプトの出発点に立ったようです。

これで、優勝者には賞金の他、XPも進呈なんてやれば広告効果は計りない。

そして、XPの存在を知ったゲーム制作会社がXPを使ったゲームを開発すれば…

なんて考えるとよだれがw

ということで、まとめ

  • BitindiaへのXP上場は2018年4月
  • eスポーツの協賛へ
  • 協賛しているeスポーツの開催は、インド!!

こ、これはインドでのBitindia&eスポーツの相乗公開で

いよいよXPのターン到来ですね!


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています