NANJCOIN PR

HB Walletの送金エラーはイーサリアム残高ゼロが原因ですよ!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GOX対策のためcoinexchangeからHB WalletへNANJCOINを送金する方法は以前に解説しました。

逆に、NANJCOINをHB Walletからcoinexchangeへ送金する方法について説明が足りませんでした。

特に、エラーで送金できないというトラブルも少なくないようなので、解説します。

目次

HB Walletのエラーで送金できない!?

HB WalletからNANJCOINを送金しようとするとエラーで送金できないことがあります。

 送金するためのイーサリアムが足りないよ 

等といったエラーが出ることがあります。

このエラーのキャプチャーを忘れてしまい、表示のサンプルがありませんが、間違いなく言えるのが

送金時にイーサリアム残金が無いと100パーセントエラーになる

ということなんです。

送金手数料はイーサリアムで支払い

NANJCOINはイーサリアムのトークンなので、手数料はイーサリアムで支払う必要があります。

なので、イーサリアムがウォレットに無いと送金できないことになるんです。

日本の銀行でドルの国際送金するのに、日本円で手数料を取られるのと同じです。

ですので、自身のHB Walletにイーサリアムを入れておいて下さい。

送金手数料は幾ら?

テストに10NANJ

本番で50万NANJ

をcoinexchangeへ送金しましたが、共に手数料は

約0.00005ETH

でしたから、日本的で約2円くらい?

なので、国内取引所で1000円分くらいのイーサリアムを買って、自身のウォレットへ送金しておくことをオススメします。

HB Walletへイーサリアムの送金方法

イーサリアムは、国内の取引所で手に入れてください。

イーサリアムの将来性にひかれて大きく投資するなら、たくさん買ってもいいと思いますが、千円程度でいいと思います。

そして、HB Walletのアドレスに送金をしましょう。

HB Walletを起動して、イーサリアムのカードをタップして下さい。

イーサリアムカードの詳細が表示されます。

残金が無ければ0ETH

と表示されますが、例ではすでに送金しているので、若干イーサリアムがあります。

下の方にある、受信をクリックすると画面が変わりますから

赤枠で囲ったQRコードをタップすると、クリップボードにウォレットアドレスがコピーされます。

コピーされたアドレス宛に、国内の取引所からイーサリアムを送金してください。

私の場合は到着に30分くらいかかりました。

イーサリアムが着金すれば、HB Walletからの送金準備は完了です。

CoinExchengeアドレスの取得

まず、CoinExchengeのNANJCOIN取引画面を開いて下さい。

赤枠で囲った

deposit NANJ

をタップ

表示されたランダムな英数字とQRコードがcoinexchangeのNANJCOINウォレットアドレスです。

コピーしておいて下さい。

HB Walletから送金

NANJCOINカードを選択して下さい。

下にある

送信

をタップすると送信画面に変わります。

赤枠で囲った

①受信者アドレス

に、送信先てあるcoinexchangeのアドレス

②トークン残高

に送信したい金額

③送信

をタップすることで送金手続き完了です。

※先ずは、失敗しても痛くない金額でテスト送金してから、本送金しましょう。

万が一アドレスが間違っていたらGOXします。

まとめ

今回は、たった一つ

HB Walletで送金できない場合、送金手数料を引かれる

イーサリアム

がHB Walletに入っているか確認しましょう。

イーサリアムが

0ETH

なら、1000円分でいいので入れておきましょう。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています