仮想通貨ブロガーとして気になるニュースが・・・
仮想通貨のアフィリエイトが終了とのニュースが界隈をざわつかせています。
当ブログも終了なのか?と心配している人がいるかどうか分かりませんが、私の弱小ブログのアフィリエイト収入はなんとずっとゼロ!
アフリエイトをやっていないわけではないですが、国内業者で今まで儲けさせてもらったのはホント正直に
約1万円
なので万が一規制されても全く痛くない!
ですが、業界の健全化名目ですべて無くしていいのかという気もします。
目次
仮想通貨アフィリエイト終了のソース
2018年6月19日朝の日経新聞に
ん?仮想通貨アフィリ終わりなの??
自主規制ルール案の骨子の最後に「成果報酬型広告による勧誘禁止」ってある・・・#今朝の日経 pic.twitter.com/u7v8p4p5rq
— マーケターZ (@marketer_z) June 19, 2018
以上掲載されており、その最後に
「成果報酬型広告による勧誘禁止」
と記載されています。
この記事から、「仮想通貨アフィリエイトオワタ・・・」と悲観し界隈が騒然となりました。
本当に仮想通貨アフィリエイトは終わってしまうのか?
未だ検討段階の話であった
業界団体の日本仮想通貨交換業協会(JVCEA)のHPには
一部報道機関にて、当協会の自主規制ルールに関する報道がございますが、現時点においては検討の途上にあり、その内容及び時期について決定した事実はございません。
※JVCEAのHPより引用
と記載されており、未だ決定段階でないと記載されており、今後の議論によって方向性が変わる可能性もあり、今の段階では禁止されるともしないとも言えない状況であることが分かりました。
なんとも煮え切れない状況ですが、現状でこのような状況なのは仕方がないところ。
確かに過剰な競争により煽る広告は業界をマイナス方向へ導きますが、適切な広告を打たなければ業界の伸びもありません。
なので、いかに仮想通貨業界のプラスになる広告システムの策定を議論して早急に決めてほしいものです。
他に注目すべき検討中の自主規制
- ユーザーの資産保護
- 取引システム
- 資金洗浄(マネーロンダリング)
- 不公正取引(インサイダー)
- 不透明な取引(アービトラージ)
不透明な仮想通貨の取引システムや、集めた資金の流れが公開されず、仮想通貨の保管管理状況もずさんでユーザーの保護体制が整っていないことが、仮想通貨業界の問題点です。
これら問題点を議論して、早急に解決し投資家を安心させない限り日本の仮想通貨界に繁栄は訪れません。
速やかな仮想通貨業界の体質改善を求めます。
あっ、冒頭にも言いましたが、私の弱小ブログのアフィリエイトは、ほぼゼロなのでもし規制されても痛くはない状況です。
だれか、私のアフィリを踏んで~
↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。
仮想通貨ランキングへ