余談

【初心者必見】少資金から始める仮想通貨(暴落時に買い増ししたポートフォリオを公開)

こんにちは、ビットコインFXで100万円を溶かした男です。

初心者がこれから仮想通貨を始める時に

「どの銘柄をいつ買ったらいいのか、分からないよ」

と買うのをためらっている人もいるのではないでしょうか?

私は、先日の仮想通貨暴落時に主要銘柄の一部を買い増ししました。

そのポートフォリオを公開して解説しましょう。

仮想通貨はいつ買うの?

基本的には欲しい時が買い時です。

しかし、欲しい銘柄が暴騰している時に買うのは危険です。

必ず暴落が待っているからです。

一度最高値を更新し、暴落した後に価格安定している銘柄を狙って下さいね。

仮想通貨暴落時を狙う

もう一つ

下のポートフォリオを見てください。

このポートフォリオは、2017年12月に仮想通貨が一斉暴落したときに買い増しした仮想通貨のポートフォリオです。

全部で4銘柄

ビットコイン

ビットコインキャッシュ

モナコイン

リップル

を17万5000円を振り分けて買いました。

スクショを取った12月30日朝の時点ですでに

3万円

の利益があります。

全体の暴落はなかなか起きないですが、一つの銘柄が暴騰する事はよくあること、その時を狙い買うのも一つですよ。

一点買い?分散買い?

結論から分散買いして下さいね。

一点買いだと、その銘柄が暴落した時に含み益が含み損になる可能性が高いです。

その時、売らずに耐えられますか?

きっと自分の資金がどんどん減っていくのを見て耐えられず狼狽売りしちゃうしれません。

私自身も初めのころ、せっかくの含み益がみるみる無くなっていくのに耐えられず売り、他の仮想通貨銘柄に乗り換え、結局損という経験があります。

仮想通貨暴落時はガチホが基本、慌てず騒がずゆっくりとですぞ!

ですから、一つの銘柄が下がっても他で補完できるように、分散して買ってリスク分散することが大切です。

資金10万円あります、どうすれば?

2.5万円づつ、分散して4銘柄を買ってみたら?

ZaifやBitflyerに上場している銘柄から4つ選んで分散買い。

まだ登録していなければバナーからどうぞ

おすすめは取引所があるZaif。手数料が安いですよ。

または、仮想通貨を手軽に買えるBitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

購入した後は、長期でホールドしましょう。短期で儲けたいとかは絶対に考えない方がいいです。

仮想通貨投資をしていると知っている人には

ズバッと儲かる方法を教えて

とよく聞かれますが、「ありません」と答えています。

ビットコインFXならそれなりに短期で利益を出せるかもしれません。上昇相場に上手く乗れば相当稼げます。

ですが、下落の場面で素人は焼かれます。

ほぼ間違いなく焼かれます。それは、FXの本質が分かっていないから、FXをなめているから。

ですから、素人は絶対にFXをやらないで下さいね。

詳しくは私の過去のブログを見てください。

億り人?仮想通貨の経験を踏んで、勉強して失敗してから考えましょう。

いま儲けている人は、ちゃんと勉強して失敗して投資した人なんですよ。

ちょっと厳しいことを書きましたが、私の経験から、仮想通貨は黙ってガチホが億り人への第一歩だと考えています。

皆さんも億り人目指しますか?それとも、当面のちょっとした儲けでいいですか?

以上、仮想通貨の買い方を解説しましたが、他にもいい買い方があるかもしれません。

他の情報も参考にして、勉強して仮想通貨デビューして下さいね。


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ