余談 PR

coincheckは2月14日に営業再開か?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※2018年2月9日(金)午前7時27分更新。

2月13日に日本円出金再開予定となりました。

詳しくは

coincheckのNEM不正送金事件で当初の発表から、その後の対応のなさに至り、金融庁立ち入り。

何だか、これからどうなるのか?

一応、少しずつのアナウンスがあるけど長いトンネルの途中みたいな状況で、利用者はヤキモキ。

立ち入り後の2月3日には、顧客資金の管理について

とアナウンス。

一部抜粋すると

なお、お客様がアカウントに保有している日本円につきましては、金融機関の顧客専用口座に保全されております。また、お客様がアカウントに保有している仮想通貨(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)につきましても、ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管しております。

※coincheckアナウンスから引用

顧客資金は保全されていると発表されました。

さすがに金融庁立ち入り後のアナウンスなので嘘はないかな?とも思いますが・・・

予想もつかない状況の中、とある情報が入りました。

目次

電話サポート増強!そして営業再開?

金融庁からの指導でしょうか?

それとも自主的にサポート増強するのでしょうか?

叱られ役になるのは目に見えているので、担当になった人はかわいそうですが・・・

これで、しばらく事業の継続は確実だと思いますが、断片的でいいので、早期のcoincheck側からのアナウンスを求めます。

電話サポート開設は2月14日

求人情報によれば

2月14日

からの勤務になるので、その日から一部の取引が再開される可能性があります。

バイトを雇うくらい資金はあるということなので、一部のメディアによるネガキャンもあてになりません。

日本円の引き出しは?

各種仮想通貨の売買は?

パニックになって大量に売られたら、仮想通貨の相場に大きな影響があるので、いきなりの全取引再開は難しい?

どういう形で再開するのでしょうか?

今後の動向に益々目が離せません。

coincheckは日本の仮想通貨発展に貢献した会社なので、私は応援してますよ。

あっ言い忘れましたが、coincheckにしか口座を持ってない人は、再開した後の仮想通貨退避先を確保してますか?

いや、すぐに売っちゃうからいいよ!

甘いです。もし、仮想通貨の暴落対策で売りの規制があったらどうします?

なので、今のうちに代替口座を作って下さい。

Zaifbitflyerがオススメですよ!!


↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ
こんな記事も読まれています