NANJCOIN PR

NANJとBitCachそしてCYCLOPSのトリプルコラボ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NANJCOINオフィシャルeスポーツキャラクターのエレナが発表された翌日に、まさかのビッグニュースの発表!

こちらが本命で、あくまでもエレナの発表は伏線であったとはNANJ運営恐るべし。

本日発表になったコラボの内容と、その内容から読み取って考えられる今後の展開を解説します。

目次

いきなりのトリプルコラボ発表

NANJ運営からいきなりの発表があったのは

2018年5月22日(火)午前9時丁度のDiscordでの発表、追ってすぐにTwitterでイッチさんが

と発表したことをきっかけに、Discord内、Twitter界隈でパニックに違いほどの反響で、様々な憶測が飛び交うことに。

NANJ×BitCach×CYCLOPSのトリプルコラボ

発表は、BitCachとNANJCOINのコラボによるeスポーツ応援プロジェクト。

大阪を拠点に活動するプロeスポーツチーム

CYCLOPS

を応援しようという企画です。

具体的な企画内容は?

開催日時時間・内容

5月25日〜27日[日本時間:5月26日(土)午前2時〜5月28日(月)正午12時]COMBO BREAKERに4選手が参戦!
公式サイトからリアルタイムで応援しよう

応援ってどうやるの?

例えば、上記NANJCOINコラボ特別解説サイトに接続するとわかるのですが、CYCLOPSのメンバーのQRコードが用意されています。

いま現状では、NANJCOINのQRコードは見えていませんが、試合開始になったらQRコードが見えるようになります。

eスポーツの試合が開催されたらリアルタイムでナゲコインを行い寄付をして盛り上げようではないかという内容の企画なんです。

え?そんな個人に寄付してなんになるの?

私がツイートした内容です。

個人の選手に寄付をすること=NANJの広報担当の一翼を担うということと、寄付したNANJCOINは大きくなって必ず帰ってくるということ。

お金は天下の回りものと言います。

世の中のために使ったお金は大きくなって必ず手元に戻ってきますから、皆でeスポーツを盛り上げて、NANJCOINをMOONさせましょう。

さらに、過去の企画でリアルNANJCOINを貰えなかった人に朗報

またまた、リアルNANJCOINプレゼント企画をやるそうです。

エレナのアカウントをフォローして

RTするとエントリー完了

抽選を待ちましょう。

BitCashとは何?BitCoinとは違うの?

名前はそっくりですが全く違います。

BitCachはインターネット黎明期からある電子マネーを取り扱う業者と電子マネー名のことを言います。

電子マネーですから、仮想通貨の取り扱いはありません。

なので、NANJCOINとBitCashの交換は現状できません。

この辺りは、やーぼさんがDiscord上で発言をしています。

つまり、金融庁の仮想通貨交換業の認可をとれば、仮想通貨であるNANJCOINの取り扱いが出来るということ。

もう一つ、BitCashのホームページ上には

電子マネーの会社なのに、ブロックチェーン推進協会のメンバーになっています。

常日頃から、ブロックチェーンの研究や会社間の人間関係の醸成に努めている証拠です。

ということは、近い将来、金融庁へ仮想通貨交換業認可の申請をする仮想性があるんじゃないかと考えます。

つまり、BitCashが仮想通貨交換業に認可されれば、国内上場第一号となるかもしれません。

さらに、BitCashは国内のコンビニチェーンでの販売網をもっているので、近い将来NANJCOINがコンビニで買える時代が訪れる可能性だってあるんです。

結果、NANJCOINはどうなるの?

eスポーツとのコラボが大きく取り上げられていますが、実経済圏の実現するための足掛かりにしたいというNANJ運営の思惑が見え隠れしています。

BitCashとコラボしたということは、まさに需要と供給のバランスを取ろうとした証拠です。

NANJ運営が仕掛けてくるカラクリの発表が待ち遠しくて夜も眠れません。

まとめ
  • NANJCOINはeスポーツを応援し実需要を増やすことで、投機投資からの脱却をして独自経済圏を形成する足掛かりとする。
  • BitCashとのコラボの結果、将来、BitCashが仮想通貨交換業へ進出した場合に上場される可能性がある。

↓↓↓ブログランキング、よかったらポチって下さい。

仮想通貨ランキングへ